咲くスレまとめ

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動きの起こりと終わりを描かないと伝わらないのに、 人間の目では普段意識しないような中間の0.01秒もないだろう、みたいな瞬間の絵を描く人がいる 読んでる側にはわけがわからない

2017-05-21 14:25:14 | 日記
325 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:48:09.18
お前らいい加減進撃の作画認めたら?めっちゃ上手えぞ?
https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/865477895866667010

332 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:53:17.97
>>325
スゲエ
けど色彩設計のせいか何やってるかわかんねえ
かといって昭和アニメみたいにあり得ない配色にはできないしだってコイツラ迷彩服相当来て戦ってないとおかしいし
迷彩服来てるからそりゃ何やってるか分かるわけねえのが正しい映像なんだがなんだかもったいねえ

337 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:55:14.11
>>325
視線移動も無いし無意味な動きと画面見づらくしてるだけのエフェクトだなあって思いますね
これに反応する人いるの

338 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:55:39.38
>>325
発想力のないつまらない作画という感じです

339 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:56:32.02
>>325
アップでバタバタして何やってるかわからない
キャシャーンsinsみたい

340 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:57:03.82
>>337
視線移動の上手い作画語ってくださいよ

342 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:58:23.54
>>340
ゆたぽんはその辺上手くて流石だと思いますね

343 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:58:48.65
>>339
流石にsinsの方が糞だわw

344 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:58:53.08
描いた本人にしかわからないだろってのあるよな、漫画のバトルシーンとかでも

345 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:00:17.19
ワンピ原作のバトルとかグランドライン入ったあたりから何やってるのかよく分からんコマが続出
下手くそだなあと思う

350 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:01:31.24
ゆたも初見じゃ何やってるか分からないカットありますが
リズムで快感あるから問題ないですね

351 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:03:06.71
>>344
漫画ナルトの初期のアクションとか何やってるのか分かんねえってのが良くあった

353 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:05:17.37
ロト紋の続編がそんな感じで読むの辞めたな

355 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:05:33.25
>>344
その辺考えると鳥山明はスゲエと思うわ
あいつの漫画にそんなのねえもの

356 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:06:33.94
岸本、線は汚いけど初期のが上手かったと思うんだがなあ

357 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:07:12.60
最初と最後がわかればいいんだよアクションとか

358 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:09:03.36
>>340
落下するだけでこういうふうにできます
https://sakugabooru.com/post/show/22619

360 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:09:25.81
動きの起こりと終わりを描かないと伝わらないのに、
人間の目では普段意識しないような中間の0.01秒もないだろう、みたいな瞬間の絵を描く人がいる
読んでる側にはわけがわからない

あと、線に独特の外連味があって、キャラ同士が重なるとどこが誰だかかわからないタイプとか
立体重視して、シンプルな線で描いてくれないと、鳥山はそこら良くできてたと思う

362 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:09:40.19
>>325
これ俺が先週ボロクソに叩いたやつじゃん
なんで1カットで描いてるのに分割するんだよって
マジで何考えてこのカット間にエレンの組手入れたんだよ
せっかくの作画を台無しにしすぎ

363 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:10:41.08
>>343
ねぇ、どうして僕ら生まれたの?;;

365 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:11:22.86
ジャンプとか少年漫画のバトルって何でキャラがべらべらしゃべりながら戦ってんの?

366 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:11:29.68
せっかくの作画っていうほどでもねえしガンガン素材として割って良いでしょ

368 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:12:05.39
>>332
巨人と戦うのに迷彩は必要ないと思うぞ

369 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:12:31.35
せっかくの作画(ゴミ)

370 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:12:53.18
カメラの動きを考えられない振り付け師止まりの人が進撃の作監やってんの

371 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:13:15.19
ハプニングが起こる前に秒数カウント入れるのと同じ思考でやってんでしょ

372 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:14:09.79
>>325
このツイート作ブーに媚びてるの?

373 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:14:13.72
>>362
わかる スターウォーズEP1でもジャージャービンクスのカットバックいらねえからダースモールのライトセーバーじっくり見せろよって思ってた

374 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:14:49.94
アクションのタイミングは士郎正宗が理想ですね

376 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:15:46.49
>>373
それに近いね

378 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:16:27.63
本物の動きをアニメ用に落とし込むなんてほんと馬鹿げてて笑えますね

380 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:16:34.88
>>374
・・うまかったっけ?あんま記憶にないんだが
攻殻2巻で鎖で縛るところだけやたら気合入ってたような

381 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:16:37.92
どうせ本編見てないでしょ
まあ無駄にしてるから
1カットで見せてスピードや盛り上がり作ってるのに
なんでもないエレンの動かねえ絵を間に入れてんだ
マジでひでえよ アニメーターに謝れって言いたくなる

382 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:17:45.46
ヒロアカだって要所で原作にあった回想カットしたりしてるのに進撃はまんまトレス

384 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:19:38.50
攻殻の漫画しか読んだことないけどアクション以前にまず漫画としてあまりに読みづらくないすか

386 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:20:30.31
https://youtu.be/1Mt_hECL2kY
本編あったわ
これなんだよ ひでえだろ

388 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:21:59.56
>>386
すげえ笑った

389 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:22:29.23
>>386
低雑の負け

390 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:22:46.12
>>386
何やってるかわかんないよ
王立の最後の人工衛星クルクルかよ

391 名前:メロン名無しさん[sgge] 投稿日:2017/05/20(土) 16:23:09.07
>>386
割ってないの見てクソだと思いましたが
割ったの見たらそうでもないですね
割って正解です

393 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:23:30.91
こんな細切れにしなくてもいいのにな
1カットだから面白い作画なのにさ

394 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:23:33.86
カットバックで使うのケレンミいらないつーか期待されてないのに頑張っちゃった感じですね

395 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:24:11.34
あっ、この連投・・・
なるほど・・・(立ち去る)

396 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:24:18.08
まぁ中低かな、頑張ってるねー、みたいな

398 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:25:00.82
>>386
大きいテレビ欲しい・・

399 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:25:56.76
テレビの前にラジカセ置いて音楽録音したよね

400 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:26:04.94
鳥山の全盛期
http://i.imgur.com/Ajz2xty.jpg
http://i.imgur.com/4wPblqU.jpg
http://i.imgur.com/NNUBOvN.jpg
http://i.imgur.com/3cOhAER.jpg
http://i.imgur.com/Sq2tlHi.jpg
http://i.imgur.com/qZFCbMe.jpg
http://i.imgur.com/cVeR6p5.jpg
http://i.imgur.com/hI3qg1V.jpg

















401 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:27:02.24
巨人がプロレスしてるシーンが駄目すぎたの少しマシにする程度の効果は上げてるし割って正解じゃん^-^

402 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:27:57.04
>>386
これやるんだったら同ポジじゃなくてちょっとずつクローズアップの新規作画にして情報量増やしていくべきだったな

403 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:28:25.01
何やってるかはわかるじゃん
作オタでもわかりやすい絵1秒1枚くらいに抑えたほうがいいのか

405 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:28:40.87
>>400
全盛期つってるくせになんでそれぞれ10年以上離れてる絵持ってくるんだよ馬鹿

406 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:28:56.16
タメツメの一切ないパカパカ作画を、ド素人が凄い凄い言ってるの見てるとムズムズするよね
気持ちよくない作画は粗大ゴミ

407 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:29:22.21
>>405
じゃあてめえが貼れハゲ

408 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:29:47.10
ごちゃごちゃ動いてるなとしか思わないですね

409 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:01.73
>>407
頃ズオ

410 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:28.54
喧嘩しないで><

411 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:38.98
https://www.youtube.com/watch?v=7Vst54lmwyg
【sakuga】幽幻怪社 うつのみや理(さとる)作画パート全集 Satoru Utsunomiya

やっぱこれなんだよなあ

412 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:40.99
風呂入るぞ!

413 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:47.55
>>409
掛かってきな

414 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:58.80
巨人の1期のOPみたいにさ
立体機動の作画が受けたのって1カットで見せたからだと思う
巨人が動くところより立体機動で空中飛び回ってるのが評判良かったんじゃん
それをこうやって分割するのが分かってねえって感じ

415 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:31:11.04
>>410
うざってんだよてめえ!ボギィィィィイイイイ!!!!!!!!!(顔面に膝蹴り)

416 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:32:03.21
>>411
セル画しゅげええ;;

418 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:33:43.31
うつの芝居はなんか過剰で嫌だ
方向性は好きだけど、愛せない

420 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:34:02.28
何やってるか分からないとか、俺もう先週レスしたんだけどな
カット割るなってのも放送直後に言った
今俺はカットを分割するなって言ってるだけで、ミカサの動きの不可解さには触れてないよ


422 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:34:24.81
岸本の全盛期
http://iup.2ch-library.com/i/i1811183-1495265051.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811184-1495265110.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811185-1495265176.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811187-1495265236.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811188-1495265297.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811189-1495265390.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811190-1495265454.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811191-1495265504.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811192-1495265542.png


















423 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:34:53.97
馬鹿と演出にへりくだって格ゲーでいう大攻撃と必殺技を同じ距離でしか描かなくなったのが今のアクションなんだよ
オタや見る専のいうことなんて聞かなくていいよ

424 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:35:57.92
進撃スタッフは見習って欲しい
http://i.imgur.com/dGjh0DP.gif
http://i.imgur.com/snlHy6U.gif


425 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:36:11.69
>>411
これをよしとする作豚だけにはなりたくないですね

426 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:36:47.07
>>422
これページバラバラじゃね?

427 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:36:47.51
>>424
よりによって志田??????????????????????????????
お前作スレ舐めてんの??????????????????????????????????????????????

428 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:37:02.97
>>423
俗に言うスパロボ戦闘を肯定する売り豚とかマジ駆逐したほうが世のため人の為

429 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:38:11.48
>>422
分かりづらい

430 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:39:07.92
>>422
NARUTOは美大の教科書として使われてるらしい

431 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:39:51.15
仏頂面のリアル系の画風にしないと絵画上手いアシスタント囲い続けられないからしょうがないね

433 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:41:55.87
進撃にうつのみやぶち込んでコンテンツごと破壊してえ

434 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:42:00.21
>>414
巨人一期が良かったのは奥手前奥→フレーム外のように
ワンカット内でカメラに一定の動きをさせながら動きのダイナミズムを表現していたからで
こちらはずーっと手前でごちゃごちゃやって中距離で走ってという流れで
動きのダイナミズムを殺すカットになっているので、全然よくないですよ

435 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:42:13.68
ナルト後期大技ばっかで忍者感無くなってたよな

436 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:43:09.24
>>423
大攻撃と必殺技って例えがよくわからない
どういうこと?

437 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:43:35.70
格ゲーとかしらんがな

439 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:44:02.21
ナルトはもともとレイアウトが上手くてデッサンもかっちりしててカッコイイだけで
漫画自体が上手いと思ったことはないです

440 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:44:04.02
>>424
段取りが子供だましですね
これじゃキッズはすぐ卒業しちゃう

441 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:44:43.10
>>436
そいつヤギーだから触れたら駄目

442 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:45:03.84
ナルトはレイアウトやデッサンはすごいけど細かい漫画的な絵の表現や線の強弱がヘタクソでしたね

443 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:45:24.50
作ブーは全員志田のぬるぬるには反旗を翻してるんだよなあ

444 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:45:46.73
>>436
馬鹿がわかりやすい物求めてるうちにアクションそのものが停滞しちゃったってことですね

445 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:46:00.26
>>436
ガンダムSEED

446 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:46:14.18
>>434
俺も1期OPのがはるかに良いと思ってるから
あのOPのイメージを本編でもやればいいのにって事だ

447 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:47:17.51
進撃自体が作豚にはどうでもいいです

448 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:47:48.14
連投してねぇよ!1

449 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:47:51.83
ザーボンドドリアクラスの雑魚キャラに腕を吹っ飛ばされたピッコロさんが
スーパーサイヤ人2の悟飯と互角の戦いを繰り広げている現実
ほんとアニメの脚本家ってクソクソクソ

451 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:48:19.74
>>446
そこですよね

453 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:49:06.90
なあ
立体機動って





スパイダーマンのパクりだよな^-^

454 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:50:20.95
スパイダーマンも巨人と戦えばいいのに

455 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:50:37.42
>>444
一応このミカサのシーンは例えで言う必殺技だと思うよ
それまで何度も大攻撃的な事やってるから

456 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:50:47.58
>>436
ポケモン

457 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:50:54.21
立体機動の動きがキモい
無理あり過ぎだろ

461 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:53:53.72
進撃見た後にスパイダーマンのワイヤーアクション見ると再生スピード遅く見えるんだよな
ロトスコするとスローモーションに見える現象と似たようなもんかな?

462 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:54:03.81
中国アニメのナーザの大暴れ(1979年)で火炎竜出てくるけど、金田の火炎竜ってこれより前?

463 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:56:55.49
>>455
わかりにくいから1つの軌道か1ポーズ毎にカット割れって言ってる馬鹿がいるんですよ

464 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:57:41.54
ナーザの大暴れのエフェクトとか芝居とか、そもそも絵面もすごい
東映動画の比じゃないぞこれ
さすが中国さま

465 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:58:05.42
>>461
雑な上、たいしてレベルの高くない作画を
早回しすることで凄く見せようとする、昔からよくあるハッタリ

466 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:58:33.01
ナーザの大暴れみるぞ!^^

468 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:00:48.92
ミカサよりミサカのが好きですね

469 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:00:54.51
>>461
日本には板野サーカスから培ってきた背動を効率的に見せる技術があるからね

470 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:01:04.30
ですね

471 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:01:16.36
進撃とか目が腐るわ

https://sakugabooru.com/post/show/33251
口直しにどうぞ

474 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:03:00.90
わかりにくいからじゃなくてじっくり見るとボロが出るクソつまらないカットだから割れって話ですよ

476 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:03:32.37
なんでお前ら神撃のバハムートに見向きもしなくなったの
1期の頃は持ち上げてたのに

477 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:03:45.37
どんな中低アクションだろうと
くそのみやと仁保よりかはマシ

478 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:04:28.83
京アニの作画スタッフは本当に器用なんだよね
例えばトリガーだとワンパターンなどたばたしか出来ない奴が多いけど
京アニだと作品にあわせてその作画スタイルを変えていける
これは非常に技術力のあることで
普通は自分のスタイルが出来上がってしまうとそのパターンばかりを披露するスターアニメーターと呼ばれるような人間も居るが
あくまで京アニのスタッフは作品に寄り添っていける
俺様アニメーターではなくストイックな職人であるのが作品をみて伺える

479 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:05:06.65
>>477
ですね

480 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:05:43.31
>>474
そういうことだよな
糞つまらんドラマや漫画で、2つの話並行して交互に進めるのに似てる

481 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:06:23.22
>>469
日本人すげえ!日本に生まれてきて良かった!!

483 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:07:10.04
ちょうど今日ヒロアカがアクション回だから手本を学ぼう

484 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:07:30.92
ヒロアカ30分前

485 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:07:41.30
アクション割らないと間が持たない精神障害がいますね

486 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:07:53.19
中低アクション観るくらいならうつや仁保のほうが良いと思いますね

487 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:08:11.54
>>471
流石にこれよりかは進撃のほうがいいわ

488 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:08:54.10
>>486
ですね

489 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:09:03.77
>>486
ほんとそれ

490 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:09:41.61
>>476
普通に見てるけど

492 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:09:45.37
>>469
ブラスレは何やってるかわからなかった、いくらなんでも早すぎ

493 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:10:25.12
進撃はヤギーも認めてんだよなあ

494 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:10:56.08
>>476
いや見てるけど
最後アザゼルが加勢に来たとき兵士の血飛沫の出方が面白いなと思ったよ
ピクニックのストローから吹き出たみたいな感じでさ

495 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:11:05.38
>>373
上手い例を出してくるなあ

496 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:11:06.35
うつ仁保以下はあり得ないのでその点で安心感を与えてくれる存在ではあるな

497 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:11:11.65
>>422
全然良くないじゃん

498 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:12:14.20
うつと仁保並べて語る時点でメクラだと思いますね

499 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:12:15.41
>>422
俺でも描けそう

500 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:13:35.72
まあ見てないんだろ1動作1アクション以上の動きは

501 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:13:51.40
>>499
描いて

503 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:15:38.94
仁保は咲いたんだよ

おまえらと違って

520 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:20:29.26
>>386
アレ? 割ったほうが面白く見える…なんで?

572 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:35:57.80
>>503
咲いてないけど


『稲穂』立花ソウダ(東京都・32歳)
【ストーリー】赤ん坊を流産してしまった女が、稲穂の絵が飾られた部屋で、人形を縫っていた。
自身の髪の毛を縫み込みながら、女は子供をあやす様な口調で、人形に語りかける。
すると、稲穂の絵が部屋を浸食し始め、そこから「赤ん坊のような化け物」が姿を現して――。

●編集部員・P
僕が担当です。前々回のMANGA OPENで1次落ちした方なんですが、その作品を読み、描きたいことや何かおもしろそうなことを考えていそうだと興味を持ち声を掛けました。その時には既に今回の応募作に取り組まれていました。
●編集部員・S
構図がとても達者ですよね。
●編集部員・U
漫画ではなくイラストという印象かな。
●編集部員・E
いやあ、ただ、話がわからなかったんですよね。
●編集部員・L
何かに取り組んでいる姿勢自体は好感が持てるんだけど、それを表現するための基礎力が不足しているのかもね。
●編集部員・I
一生懸命理解しようと読み進めるんだけど、逆に混乱してきて……。きっと何か伝えたいことがある、
情念みたなものを持っている方だとは感じたので、うまくそれを表現できるようなセリフや演出を、どんどん担当と打ち合わせていけるといいのかもなとは思いました。

578 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:38:47.29
>>572
こいつらメクラですね

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