ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆可愛い王子動物園のカピバラさんたち

2018年02月18日 | ◎神戸市立王子動物園
昨日のSNSで王子動物園のお父さんカピバラ、ナルトくんが亡くなった事を知りました。

ナルトくんはKUMAと同じ誕生日という事でとても思い入れがあるカピバラさんでした。

神戸という事で1年に1〜2回しか会う事が出来ないのですが

家族が増えたり、成長していたりする所を見るのがとっても楽しみでした。

王子動物園でカピバラさんを人気者にしてくれた

ナルトパパとちゅらママ。

そして可愛い子供たち。

本当に嬉しかったです。

が・・・

こんなに早くナルトパパが亡くなるとは・・・

寂しい限りです。

しかし・・・

ナルトパパが亡くなった原因を今、飼育員さんたちが調べてくれているようです。

同じような事が起きないように頑張ってくれています。

情報を全て公開しれくれる王子動物園にも感謝です。



さて

それでは1月30日に撮って来た写真を載せて行きましょうね。

 



この日はとっても寒い日で皆さん広場には出て来たものの

 



お部屋の中からお外の様子見モード

 



結局、朝一番はナルトパパとちゅらママの判断で『お部屋で温温』

する事にしたようです。(笑)

 



 



 



 



 



お部屋の中ではカピバラ団子になったり笹で歯磨きしたり

まったり過ごす自由時間でした。

 



 



しかし・・・

気温は低いもののお日様がサンサンと降り注ぐお外を見て

 



日向ぼっこをしたり遊んだりしたいカピバラさんたち

 



 



時間が経つにつれて少しずつお外に出て来るナルト一家。

 



子供たちは遊びたくて仕方ないようで・・・

 



 チビカピたち:「ねぇ〜パパ! 遊んでも良い?」

と・・・

ちゃんと確認をして

 



遊び始める仔カピたち。

 



 



 



 



ちょっと寒いけどお外で遊びたかったんだよね。(笑)

 



 



威厳のあるナルトパパ

仔カピたちが遊ぶ姿をじ〜っと見つめる姿を見る事が出来ないかと思うと

寂しい限りです。

 



 



お客さんに楽しい時間を分けてくれて本当にありがとう。

安らかに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ほり)
2018-02-19 00:31:32
知っているカピが無くなると、思い出の分、悲しさが増します。
残ったこども達は、父ちゃんの分まで元気でいてほしいです。
しかし、丸々として、毛並みも良くて、美味しそうです。
いやいや、可愛らしいです。
本当に残念です (KUMA)
2018-02-21 03:19:06
ほりさん こんばんは。
そうなんですよねぇ〜
ほりさんもぼくも知っているカピたちがドンドン恒例になって来ているので、少し心配なところもたくさんありますよね。
そう
王子のカピたちはちゅらちゃん似の目がクリクリな仔とチョット目が小さいナルトパパ似の仔がいますね。丸っとしていて毛もフサフサ。
来年もまたみんなの成長を見に行きます。
男の子たちはナルトパパに似て行くのかな?
楽しみ

コメントを投稿