ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆阿蘇ファームランドの動物たちはみんなとっても良い顔をしてくれる01

2018年07月18日 | ◎阿蘇ファームランド
すっかり更新も遅くなってしまいました。

今日は7月の前半に行って来た『阿蘇ファームランド』の写真を載せて行きたいと思います。


が・・・


その前に・・・


今年も酷暑の夏がやって来ました。

便利な世の中になればなるほど、ドンドン気温は上昇し20年後には50℃超えなんていう

日もやって来るかもしれませんね。

目の前の現実を遠回しにすればするほどヤバくなる。

KUMAも便利な世の中を利用しているので・・・

とりあえず・・・40℃超えウェルカムです。

カピバラさんたちの水遊びも沢山見られますしね。

この暑さと上手に付き合い、今年の夏も楽しまないとね。





さて

ファームランド「ふれあい動物王国」ですが、今年の4月にリニューアルされました。

「旧ふれあい動物王国」が大自然いっぱいで、とっても良い環境だったので、

心配される声をあっちこっちで聞きました。

が・・・

実際に行ってみると新しい「ふれあい動物王国」もなかなか良い環境。

地面が土から舗装されてしまいましたが・・・

もうこれは『ふれあい』をコンセプトにすると仕方ないのかもしれませんね。

そして・・・

何より嬉しかったのは、優しいスタッフの方たちの顔ぶれ。

動物たちの事を第一に考えてくれるので、動物たちも安心してくれしているように見えました。

さて

今日は安心して生活している動物たちの『良い表情』を沢山載せて行きたいと思います。

写真だけドドド〜〜〜〜んと載せておきますのでご覧ください。

 



券売所

 



大きくなったカピバラさんの池。

 



 



名物の『おやつ販売所』も残ってます。

 



暑さや寒さを凌ぐお部屋も出来ました。

 



 



 



 



 



きょうちゃんの鼻毛も立派に成長中。

 



 



 



 



 



 



 



お部屋に帰ってからも気にかけてくれるカピバラさんたち。

優しいね。

 



 



 



 



 



 



 



きょうちゃんおねだり中。

 



 



 



 



 



どうでしたか?

みんなとっても良い表情してるでしょ。

実は・・・

今回の熊本動物園めぐりは天候があまり良くなかったので

3日間、「ふれあい動物王国」にお邪魔してしまいまして・・・(笑)

みんなの日常生活を沢山撮って来ましたので、これから数回に分けて載せて行きたいと思って

おります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気です (ほり)
2018-07-20 01:21:00
とてもきれいになって、スタッフのいる場所も快適そうで、いいですね。
しかし、たくさんマーラがいるんですね。
マーラもカピバラもお互いいい関係のようにみえます。
おっきい兄さんのような存在でしょうか。
天候は、丁度台風が来ているときでしたよね。
無事に帰ってこられて何よりです。
熊本なら、最悪新幹線がと思ってましたが、先日の豪雨の時などは、どのルートもだめでした。
飛行機、船、鉄道、バスなど災害時のバックアップ体制も必要なんですが、不採算路線は切り捨てられていく日本では、自力で何とかするしかないですね。
かわいい写真、楽しみにしています。
快適空間 (KUMA)
2018-07-20 12:07:56
ほりさん こんにちは。
天候が突然変わる事が多い阿蘇。
旧広場は大自然感があり良かったのですが
突然の雷雨の時に逃げ場が極端に少なく、お客さんや動物たち、飼育員さんが危険にさらされてしまうので
今回の施設は安全面から言っても正解だと思います。

マーラさん凄く多いんですよ。
マーラとカピバラは本当に仲が良くて、マーラの子供がカピバラさんの横でお昼寝するくらいなんです。
飼育環境と飼育員さんの考え方で動物たちが伸び伸び暮らしております。

そう台風・・・時期でした。
実はあの時、九州に台風が上陸したのですが
台風の目は強い雨くらいで殆ど被害がありませんでした。
カドリーは正門前の池が溢れてしまい、次の日スタッフの方たちが鯉を他の水槽に移し大掃除していましたが・・・

熊本のように関東から少し離れた場所では旅の最終日は午前中で切り上げて午後は帰路に当てた方が無難なようです。
今回は飛行機が問題なく飛んでくれましたが、時間的にギリギリで回ろうとすると厳しいかもしれませんね。

コメントを投稿