アニマルレストガーデンの小窓

訪れるどうぶつたち、私たちのこと、お花が咲いたこと、いいお話を聞いたこと、園の最新情報やお知らせを日々更新していきます!

植物屋 DOHRAKU

2016年03月15日 | 行ってきたよ~^^
思いたったのは大雨のさむ~い日。
河内長野市にある
【植物屋 DOHRAKU】さんへ行ってきました!

以前に通りかかった時に、なんじゃこりゃあ!!河内長野にイケてるお店!!って驚いたことがあったんですが、行く機会を逃していました。
(お店の写真撮りわすてました( ̄▽ ̄;))

多肉を中心にした植物が多いんですが、コウモリランや山野草なんかも扱ってますよ。

植物博士(勝手に呼ばせていただいてます)の店主さんと尽きぬ話をしていて気がつけば着ていたコートがじゅゅっ…!?何か焦げ臭っ
そう、熱中してて気づかなかったんですけど、コートの裾が燃えかけてたんです(-_-;)
という感じでとっても素敵なお店でした。



そして連れて帰ってきたのはこの食中植物。大型のものが多いなかで、これは小さいままなので珍しいみたいです。手のひらサイズ



ちなみに、この木製の鉢は河内長野市の河内材を使用して作ったオリジナル製品!!なんとこの商品今週末に心斎橋東急ハンズで限定販売されるらしいですよ!
贈り物にも良いと思うな~

by よしだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿