あにまるらいふ~小さな命を守りたい~

犬猫とまったり暮らす日常ブログ
小さな命たちの為に自分にできること・思うことも綴ってゆきます。

華 2年目の命日

2013-12-16 22:12:15 | 華の闘病記録(白血病・リンパ腫)















今日はうち猫・華が遠いお空の上へ旅立った日から2年が経ちました。


お星さま年齢2歳のお誕生日でもあります。。。


1年前にお星さま年齢1歳だね、と華に話しかけながら想いをはせておりましたが
それからまたあっというまの1年が経ちました。
本当に早い。。

この1年で悲しかった事と言えば、
在りし頃の華の動画をスマホに残して、毎月の月命日の日に動画を見て華とおしゃべりしていたのに
データがある日突然すべて消えてしまったこと。。
あまりにショックで翌日ショップに駆けこんだけれども、
動画を復元させることはできませんでした。。。

華の在りし頃の大事な思い出を失ってしまい、
今は華の写真とお骨しか手元にはありませんが
写真とお骨だけは
自分が死ぬまでずっとずっと一緒にいようとその日から誓いました。


2周忌の今日は仕事の都合で
華のお骨のそばに居ることができてませんが、
代わりに華と共に過ごした父とにゃごがお骨のそばにいてくれてます。

なので、私は写真の華と今日は過ごします。



先月、映画「陽だまりの彼女」を見ました。
その映画の中で、猫は9回生まれ変わって大事な人のそばに現れるとあり、
映画のラストでは、確かに猫の真緒は生まれ変わって再度好きな人の前に現れました。


それがまことか否かはどちらでも構わないけれども、
いつか、華が生まれ変わってまたこの世に生を受けるとしたら、
自分はその華にやっぱり会いたいと思います。


キジ柄模様で、足は短くて小ぶりな体格で
お目目はびっくりまんまるお目目で、尻尾は短い尾曲がりさん。
性格はちょっぴり引っ込み思案なところもあるけど、家では内弁慶で
活発で、服の中にもぐりこむのが大好きだった華。

生まれ変わったら、また一緒に生きていきたいです。。


華ちゃん
今日はお星さま年齢2歳のお誕生日おめでとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。