あにまるらいふ~小さな命を守りたい~

犬猫とまったり暮らす日常ブログ
小さな命たちの為に自分にできること・思うことも綴ってゆきます。

先週の管理所と回収場

2012-09-17 22:00:26 | 考えること
この子達↓の家族になっていただける方を募集しています


※コロッピ♀の詳細についてはコチラをご覧ください。



※礼♂の詳細についてはコチラをご覧ください。


ご希望の方やお問い合わせは


   下記のメールアドレス
  
   animal-life☆mail.goo.ne.jp までお願いいたします。

    (上記の☆を@に変換してください(^^♪)


物資のお願い
 

皆さまのところで不用になった消耗品(ワンニャンのフードやペットシートなどなど)
ございましたら、

保護ワンニャンや地域猫たちに大切に使わせていただきたいと思いますので、

もしよろしければ、同じく下記のメールアドレス
  
   animal-life☆mail.goo.ne.jp までお願いいたします。

    (上記の☆を@に変換してください(^^♪)


※今現在、不足しているものがコチラ(><
(不足順)
�保護わんにゃんのドライフードごはん(成猫用、シニア犬用)
�保護ワンのペットシート
�地域猫たち用のレトルトパウチ
(365日、毎日友人と手分けしてあげに行っています)
�ウェットティッシュ(うりちゃんのお尻拭き用)
�サスペンダー(人間の子供用、犬猫用)






あにまるらいふの小さな命たち(紹介)

◆現在の保護わんにゃん◆
一堂 礼♂およそ年齢:2年2ヶ月【平成22年8月29日保護】←ご家族さま絶賛募集中
コロッピ♀(通称:コロ助)お年寄り【平成22年6月30日保護】←ご家族さま絶賛募集中
オヤ♀推定年齢6才くらい…。【平成22年5月27日保護】←ただ今、家猫修行中。 
トン♂年齢4才2ヶ月【平成22年7月10日保護】←ただ今、家猫修行中。
コチビ♀年齢4才2ヶ月【平成22年7月10日保護】←ただ今、家猫修行中。


◆うちの子達◆
みく♀(ヨーキー)13才8ヶ月
宝♀(雑種)8才0ヶ月←生まれつき耳が聞こえません。
ニャゴ♀およそ月齢:2年0ヶ月【平成23年6月11日保護】←野良さんから家猫へ

華♀(雑種)3才5ヶ月(享年)←白血病・胸腺型リンパ腫との戦い後、お星さまへ。。。


◆終身保護ワンャン(心身に問題有のためご家族探しは断念し余生を見守ることにした子)◆
トメコ♀(ヨーキー)(通称:トメ婆)推定年齢12才以上…。【平成21年4月7日保護】
うり♀月齢2年0ヶ月【平成22年10月19日保護】←下半身まひですが毎日元気いっぱい♪


















大型の台風、

なんとか過ぎ去ってくれて、ホッ(-。-




先週末は

遅い夏休みをとって、

ちょいと遠出しておりました^^。



そのときに

遠出する日だった先週の木曜日に

長崎空港へ行く前に管理所へ寄ってきましたので報告。







その時点でいた子達↓




お昼寝中をじゃましちゃったようで眠気まなこな子犬たち。


新しい家族が早く見つかりますように!




続いて奥の犬舎にいた子達↓



おやつに喜びすぎてフレームからお顔がはみでてしまいましたーー;。







こちらもおいしそうにガムをほおばるワンちゃん。





とっても元気なこの子たちは

今週、動物愛護団体さんが引き出されるそうです。

どうか、2匹それぞれに

新たな幸せな家族に巡り合えますように。。。











こちらも元気いっぱいな子犬たち。








子犬たちに負けないくらい

同じく元気な成犬たち↓
















つぶらな瞳の老犬


貴方の本当の飼い主さんが見つかって欲しい。。。



この他にもハスキー風な成犬がいて


おやつを喜んで食べてくれました。





どの子も、とても良い子で可愛い子達ばかりです。


いつも願う事は同じ。。。


すべての子達に飼い主さんや

新たな家族が見つかって欲しい!



引き出してあげることができない自分が恨めしくてたまらず

ストレスが軽減されるようにおやつをあげて

触れ合う事しかできていませんが

少しでもご縁がつながる事を願って…

記事にして報告します。






一方で、いつも確認に行く回収場は


7匹の子猫の回収がありました。


どの子も乳飲み子でした。




いつもため息つく現状ばかりですが


それでも希望の光を得た子たちもいます。



回収場にはこの子たちも居たのですが







助かりました!



ワンちゃんの方は、一般の方が迷い犬として交番に届けて

収容されていましたが、

幸運な事に後日飼い主さんからの問い合わせがあったことで

無事に飼い主さんの元へ帰ることができました。


自治体への飼育登録がされていなかったので

改めて登録していただき、鑑札をつけて帰っていきました。




茶トラの子猫は持ち込みでしたが

希望者の方に直接見に来ていただき

茶トラの子自身も、希望者の方に、おなか見せたりゴロゴロ言って

猛アピールしたことが功を奏して

希望者の方のハートをがっちり掴んた結果、

末っ子さんとして、もらわれていきました^^。


ちなみに

希望者の方は以前管理所まで足を運んで

子猫を家族に迎えたほどの猫好きさんで

完全室内飼と、かかりつけの病院へ←私と同じ病院^^

必ず行かれる方なので

安心して託すことができました。


お兄さんにゃんことお姉さんにゃんこさんたちと仲良くするんだよぉ(>。<



~ 小さな命たちがどうか、みんな幸せになりますように ~

いつもご覧いただきありがとうございます

よかったらポチッと応援してください^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

モバペ|ペット人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。