カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

お房観音 風鈴まつり ①

2018年07月16日 | ☆ ふるさと・大和

 

 

お房観音には、春と秋の薔薇まつりと、夏の風鈴まつりには

その季節になると、まるで誘われるようにお詣りに出かけます。

 

大和の夏の風物詩として、広く知られ駐車場には、大きい観光バスが入っていることもあります。

この日は、朝の涼しいうちに出かけましたので、お寺の横の駐車場まで、入ることが出来おお助かりでした。 

 

 

残りの薔薇の咲いているそれぞれの空の空間には、涼やかな音色が流れています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はあまり風がなく時々気まぐれに吹く風に、思い出したような音色が、頭の上で

夏の歌を奏でていました。

境内には、約2000個もの日本各地の、風鈴が飾られています。

傍に行きますと、風が吹くとそれぞれ微妙な音の違いで、その土地の音色を伝えてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・あつい・アツイ | トップ | お房観音 風鈴まつり ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事