カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

さくら 行脚 耳成山の牡丹さくら

2018年04月09日 | ☆ ふるさと・大和

 

大和三山の一つ耳成山の、ユキヤナギを見に行った日の続きです。

すぐ翌日に続けようと思っていたのですが、ちょうど翌日がお釈迦様の誕生会でしたので、お詣りしました。

昨日その日のうちに記事にしましたので、1日遅れになりました。

多分私の観桜は、この日が1番最後だと思います。

  

こんなに淡いピンクの花がとても愛おしいです。 

 

遠くから見ているのが常の耳成山です。昨年は、対岸にいただけで、こちらまで来なかったので、

本当の麓に来たのは、20年くらい前に大和三山巡り登山をして以来です。

 

 

 

 

その頃はこんなに公園として綺麗に整備されていませんでした。

東屋も趣きがあります。

 

 

 

 

屋根を覆うようなピンクのボタン桜が

今年最後に見る桜になることでしょう。

 

 

東屋の窓を額縁にしてみました。

東屋に座るとこんな風に見えるのです。 

 

 

 

 

 

 

ピンクの濃い花は、舞妓さんの花簪のように可愛いです。

最後にこんなに印象的なさくらと出会えたことは、ことしの「さくら行脚」

の締めとして大満足でした。

 

 

 

 

池の傍に椿が花盛りでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥寺 仏生会にお詣り | トップ | 花の笑顔日和 馬見丘陵公園... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好い構図 (チー子)
2018-04-10 21:05:07
東屋の窓を額縁撮り
とてもいい構図 私も眺めているかのような錯覚を起こします

屋根を覆うようなピンクのボタン桜
優しい色の桜 心和みます
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2018-04-10 21:28:12
時々降る雨を、この東屋で休みながら避けていました。
窓の外の桜が、木の下の方にだけ多くさおているので、ちょうどよい額縁になってくれました。
花に遊んでもらうひと時は、いつも至福の時となります。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事