カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

知人に教えられてドライブした隅田の名残の花

2021年04月07日 | ちょっとおでかけ

 

4月3日撮影

つい先日、20年ぶりに出会った、人から電話があって、

「今日隅田の八幡さんの近くを通って、隅田の御池の辺りを車を走らせていたら、

山の辺りや、農家の庭先の桜が、綺麗やったから、写真を撮るのを楽しみにしていると

この前出会った時話していたのを思い出して、今電話したのや。」

思いがけない親切に嬉しくて、出かけました。

私の撮ってきたのは、その人が教えてくれた所と同じか、不安なのですが

まだこんなに綺麗に桜の咲いている所があったのだと、嬉しくなって

あちこちで、車を停めて撮ってきました。

隅田はこの町に隣接している、和歌山県なので、奈良方面へ行くよりずっと楽の場所です。

写真を撮りながら、国道24号線に出ました。

そこから我が家の方へ直接に帰らずに、富貴方面へと左折して、恋野の集落を通ることにしました。

丁度電車の通過に出くわして、踏切近くで何台かの車の後で停車して待ちました。

その辺りは桜が満開で、「綺麗だなぁ」と観桜するような気持ちで、電車の通過を待ちました。

カンカンカンと警報が鳴っていてもなかなか電車が来ません。

そこで、バックからカメラをだして、どうか写せますようにと、待ちました。

もっと桜がたくさん入るような撮り方が、早く気が付いていたらできたのに、

でも、思いがけなく和歌山行きの電車をカメラに何とか納めました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄山寺の春 | トップ | 見納めの桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2021-04-07 19:05:43
綺麗なところがあるのですね、車でないと行けそうもない知らないところです
有難う御座いました
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2021-04-07 21:20:30
近くなのに、初めて見ました。
この当たりは、菜の花の里として綺麗な所だったのですがいつの頃からかの花作りが途絶えてしまったので
こんなに桜か桃の花が咲いている所だと、教えてもらわなかったら、知らないままでした。
知らなかった!!! (源爺)
2021-04-08 07:58:58
隅田にこんな素敵な所が有るのですね・・
是非行って見たいです・・来年期待しておきます・・
源爺さんへ (anikobe)
2021-04-08 21:05:01
10分くらい車を走らせたら、この場所に着くのですが、全く知らなかったです。
教えてくれたのは、在職当時の教え子のお母さんだったのです。
しかも、月命日にお詣りしたお墓での出会いで、何か
とても不思議なご縁があるものと、嬉しく思っています。

コメントを投稿

ちょっとおでかけ」カテゴリの最新記事