「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

ムーミンが始まるよ

2006年06月20日 23時39分17秒 | 人々
 今日からYHOO動画で「楽しいムーミン一家」が始まってるよ。

 僕にとってムーミンの声は岸田今日子さんじゃなくてはいけないのですが、この声も悪くないのです。

 でもどっちかというと、あらいぐまラスカルの少年の声に似ているね。

 スナフキンもムーミンパパもミーもスニフも灰汁の強い声優陣だったので、イメージが固定化してなかなかなじめない。

 でも懐かしい感じはありますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (りる)
2006-06-21 00:44:50
動画配信とかってほとんど観たことなかったんですが、

ムーミンと聞いて、思わずこんな時間にみちゃいました。

古いムーミンしか観たことなかったので、

なんだかどのキャラも可愛らしくて新鮮。

憧れのスナフキン様はパイプもくわえてないし・・・。

声も違うので不思議な感じですが、声優さんの名前を見ると、

ムーミンが魔女の宅急便のキキで、ミイがジジだったり、

スナフキンがボボボーボ・ボーボボだったり。

スニフは数年前のお母さんと一緒のキャラクターだった

カンガルーのレッシーとかぶってしまって(^^ゞ

でも、慣れないだけで悪くはないですよね。

今後が楽しみです。

素敵な情報をありがとうございました☆
返信する
やっぱり (aniki)
2006-06-21 20:47:20
 気になりますよね。しかも第1回だから見逃してはいけないと思いまして、書かせて頂きました。



 しかしいつの間にか僕はムーミンパパになってます。身も心もね(笑)。



 
返信する

コメントを投稿