「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

キ!キーボードがああああ 壊れました

2008年05月11日 23時09分03秒 | 人々
 昨晩、キーボードにお茶をぶちまけまして、それ以来パソコンに変な命令が連続して行ってるみたいでピィピィ五月蠅いのなんってたまりませんわ。仕方がないのでNECに勤めている義理の弟を呼び出しまして、外付けキーボードが使用可能かどうか確認して貰いました。それで電気屋に行ってキーボードを買ってきたんですけど、安いねええ、キーボードって2000円しないのね。ちょっとコンパクトなやつ買ったら2900円だったけどもね。中国製だそうで、今、これ打ちながら、このキーボードのキイって高さがまちまちなんだって少し悔しい思いをしながら実感してます。「K」の部分が異様にはじめから凹んでいるぞお。「F」のキイがやや浮くようにして自己主張してるぞ。さすが安ものだけはある。義弟に言わせれば、このパソコンのCPUもメモリーももう時代遅れなんだそうで、パソコンの時代遅れってのは今のソフトが対応しないってことになって、僕のパソコンじゃ進入したウイルスも動けないそうだ。なんだかありがたいようなそうでないような状況で、考えてみるとユニクロックの画面もダンスが最後まで見切れないというのもそれが原因なら納得がいこうかというものですね。
 で、「部品を組んでしまう形ならば、多少でかくはなりますが5万円もあれば充分なスペックのパソコンを組みますよ」っって言ってくれてます。まあありがたい話なんですね。
 でもまあこのパソコンとともにブログも始まっているんで多少なりとも愛着があるんで、そういう意味ではもう少し付き合ってあげないといけないかと思ってます。しっかし騒がしいパソコンだねこいつは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿