ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

エアコンが壊れました・・・_| ̄|○

2008年05月30日 19時13分07秒 | ひとり言
梅雨には除湿、夏季には冷房とエアコンが欠かせません。
昔はエアコンなんか無くて梅雨や夏季を乗り切れたのですが、エアコンの快適さを知ってしまうと無くてはならないものになります。
1階用のエアコンはそろそろ寿命なので買い換えようと考えていたのですが・・・。

ほぼ同時に2階のエアコンも壊れました・・・_| ̄|○
なぜか除湿も冷房も暖房になってしまうのです(汗)
予想外の出費ですなぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の名前はこみけです | トップ | 兵器モビルスーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイキン&日立 (アダケン)
2008-05-31 21:45:29
バロン様
  どもです(゜ー゜)


 あからさまに、「温風」が出るようでしたら


・ケース1
 
「コンセント」抜き差しして再運転してみてく   ださい。


   もう試してると思いますが、、、

  
   「プリント基板」かもです、、、

   
    修理代予想 15000~30000円くらい




 2、室外機(外の機械)の
   
    冷房暖房を切り替える(4方弁と言う)
    「コイル」のみが不良かもです、、、
    リモコンから冷房の指令を出しても
    暖房に、なっちゃいます(汗

    9000~12000円くらい?



* メーカーに出張修理依頼すると

点検後:見積くれます「見積作業」を依頼すると
       その金額のみです たぶん。


    「見積作業」を依頼しない場合には

    【点検作業費のみ、請求がきます】


     



*新品に入替したほうが良いかもですが
 悩むところです、、、


*ためしにメーカーに、聞くのも良いかもです

古い方は、メーカーに部品無いと思います、、、
       
無理っぽいです (バロン金山)
2008-06-01 07:36:00
古いほうはすでに部品が無いみたいなので買い替え。
8年目のエアコンは当初修理も考えていたのですが、ラダーも動かないので買い替えにしました。

って言うか、2台買い換えると割引額が大きいので夏前に交換決定ですにょ。

出費が・・・。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事