ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

ブラックジャックスペシャル

2005年09月22日 19時05分55秒 | アニメ
秋田書店から「ブラックジャックスペシャル」と言う雑誌が出ています。
今までの再録本とは違い、23人の漫画家さんたちがそれぞれのブラックジャックを描いています。
普段はこの手の本は買わないのですが「北見けんいち」の作品が気になって購入。
そして結果・・・。

「ブラックジャックじゃねぇ~っ」と叫びたくなりました(笑)
「浪花のモーツアルト」や「田舎のプレスリー」って感じですが見て損はありません。
単行本未収録作品の「壁」も掲載されていますが袋とじなので立ち読みは出来ません。

買って損は無い1冊ですよっ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタスティック4 | トップ | 装着変身!キングフォーム! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってみます (あずまっぷ)
2005-09-22 20:39:41
こちらに書き込むの初めてですね。

ブラックジャックファンでもアリ、きくち正太ファンでもあるので、この本買ってみようと思います。
獣王バイオ (バロン金山)
2005-09-22 21:17:48
あずまっぷさんよくいらっしゃいました、いつも貴重な情報をありがとうございます。



「ブラックジャックスペシャル」は中々良い出来の本です。

多分コミックスや○○作品集にも掲載はされないでしょうから今だけの作品です。



ブラックジャックとは思えない作品が多いですがBJテイストはどの作品も抑えています。

ただアニメBJと同じようにみんな情に厚くなっていますが・・・。



特に「北見けんいち」作は(笑)
それを言うなら (アエロフロート)
2005-09-23 02:42:55
浦沢直樹が「プルートゥ」で書いているアトムもリアルすぎて似てません。

まあ豪華キャストな同人誌と思えば…
アトムも・・・ (バロン金山)
2005-09-23 07:57:20
>リアルすぎて似てません

やっぱり似せてしまうとただのリメイクになっちゃうから作家さんの個性優先にしているのでしょうねっ。



>まあ豪華キャストな同人誌と思えば…

750円で634ページの同人誌だと思うとものすごく得した気分になりますね(笑)
Unknown (レイズナ)
2005-09-24 17:20:11
ブラックジャックスペシャルですか

http://asame.web.infoseek.co.jp/tedukas.html

ここのネタを思い出してしまいました



自分もこの本買ってみようかと思います  
ありましたねぇ (バロン金山)
2005-09-24 18:43:16
>ここのネタを思い出してしまいました

嫌なブラックジャックシリーズ。

実現したらもの凄い原稿料になりそうです(汗)

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事