雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

調子イマイチの時もあるよねと自分で慰める^^;

2022-10-02 23:46:51 | 日記

昨日は月イチの出勤日だった。

仕事の愚痴がいっぱいある。言い出したら止まらないほどある。全部社内。

メールの返事を返さない人が居る。あったとしても遅い。時期を逸してる。

それでは意味が無い。そんなヤツは放っておこう。

上の人が平気でダブルスタンダード。理不尽。不公平。信用に値しない。

くだらない説教じみた長々とした話。耳を傾ける時間が勿体ない。

仕事上の話なんて、結果とその理由を簡潔に言えばいいだけだ。

議論もない会議。書いたものをなぞるだけなら各自読めばいい話。時間の無駄。

仕事の仕方間違ってませんかね?と内心ぶつぶつ思う私は、結局自分のやり方で

黙々とやるべきことをやるしか無いのだ。

あ~あ疲れる。

 

今日はピラティスと眼科(日曜やっている)に行った。

ピラティスもクラスと先生を選んでいると、なかなか時間が思うように取れないのだが、

たまであっても行かないよりはマシだろうと思って行く。

ピラティスに行き出して分かったこと。私は多分身体は柔らかい。歳の割にと言うより

元々だろう。そして下半身より上半身の方が動きが悪い。脚は全く問題ない。

そしてそして、全く腹筋が無いのを思い知る。知ってたけどね^^;

寝転んで脚上げて浮かしてこらえてる時に、お腹プルプル震えるのよね。

もう無理っ!ってね。

終わったら身体スッキリして気持ちいい。細~くでもいいので続けたいと思う。

 

眼科では、目薬だけ貰おうと行ったのに、一応全部検査するのね。

視力も前回と変わらず。老人性の白内障も前から進んでないと。特に何もすること

無いらしい。眼圧も他の色々?も問題無いそうだ。目薬無くなったら又来てと。

夕飯の支度時、ちょっとボケてたわ。

お米を洗っていて、ん?なんかいつもより重いなと思ったら、3合だった。

いつもは2合しか炊かない。2合炊いてすぐに食べる以外は冷凍しておくのだが、

何も考えずに3合入れてた。ボーッとしてた?こんなの初めて。

ちょっと落ち込んだ💧

又1週間始まるなぁ・・。気が重い。ま、調子の出ない時もあるよねと慰める。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。