雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

日にちを間違えて焦る💦夜中の時計は数字3並び

2021-02-11 23:25:36 | 日記

最近、ちょっとヤバい。何がって、ボケているんじゃなかろうか?と焦るのだが

曜日の感覚が非常に曖昧。

元々、土日の朝は目が覚めるとガバッと起きて、今何時!?遅いじゃん!と焦り

ハッと気が付き『あ~今日は休みだったわ』となったのだが、最近は朝の勘違い

ではない。

コロナ禍でテレワークで隔日にしか出社しない状態が続いていて、テレワークの

日でも打合せがあれば客先にも業者さんにも行く訳で、一体今日は何曜日?状態が

続いている。元々が、夜も休日も仕事をするので、いつが休みで休みでないのかは

あまり気にはしてなかったのだけれど。ただ、休日は仕事をしていても気分は楽だし

出社しなくて良ければ同じ様に気分は楽。

 

そんな中、見積提出期限を1日間違えた💧翌日だ翌日だと思い込んでいたものが

実は当日だったのだ。それも午後5時まで。日にちを間違えていることに気が付いた

のが夜の9時半。準備は出来ていたので(ゆっくり確認チェックするつもりだったが)

焦ってすぐに送って謝って、翌朝真っ先に電話してお詫びしたら許してもらえたけれど。

『イヤだなぁ・・・』という感覚。間違えた自分にショック。これ歳のせい?

いや、仕事に対する気のゆるみだろう。だから落ち込む。もっと緊張感持って仕事

しなくては。

 

全然話は違うが時々とても不思議な状況に遭遇する。夜中にお手洗いに行きたくて

目が覚めることはお陰様でまだ無い。朝まで眠れる。しかし、時々突然夜中にふっと

目が覚めることがある。デジタルの時計は好きではないが、ベッド横のサイドテーブルの

上の目覚まし時計はデジタルだ。目が覚めて、一体今何時?と時計を見る。

すると・・・1:11とか2:22とか3:33とか4:44とか・・・。

数字がいつも3つ揃ってるのだ。不思議なくらい。最初はたまたまだと思っていたのだが

それにしてもスロットマシンて言うの?あれみたいに数字がよく揃うものだなと、感心

している。私だけ?たまたま偶然?又すぐに寝落ちするのだけれど。

最近は寝過ぎると頭痛いし、朝は目覚めが良いので睡眠時間が短かくても、多分熟睡して

いるんだと思う。

仰向けに大の字になって寝たいところだが、ひとり暮らしなので睡眠時無呼吸症候群?

だったらいけないので、あえて横向いて寝るようにしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。