雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

水原希子、天安門~ダメだわ

2017-09-15 00:36:43 | 芸能
水原希子がCMに出演しているサントリーのツイートに対して、差別表現を含むコメントが多数投稿され、
ネット上で物議を醸しているという記事を見た。
『何故日本人を使わないのか?』『日本人を使え』とのコメントが多数だと。
ふんふん、なるほどね・・・。

つくづく思う。
水原希子は確かにきれいだしスタイル抜群だし垢抜けているし可愛い・・・と。
でもあの、中国天安門/中指/写真/いいね! で、多くの中国人が騒ぎたて大炎上した時に、
彼女の取った行動・言動が不可解だったのは事実。

靖国神社参拝まで疑われ中国人から叩かれたこと受けて彼女は謝罪した。
でもその内容がいけなかったと私は思うよ。
その時水原希子は何と言ったか?
自分はアメリカと韓国のハーフだと。
中国人に対して、自分は日本人では無い だから責めないでと言いたかったのだろう。
逃げたんだよ。
私も知らなかったよ、それまで。
アメリカと日本のハーフだと思っていたから驚いた。
で、中国から責められないが為にカミングアウトするんだ・・・と感じたよ。
そして他の批判的な人たちと同じように、なんで日本名で日本人みたいな顔をして日本の芸能界で
仕事しているの?
韓国に帰れば?中国に行けば?ってね。

今の中国や韓国と、日本との国同士の関係を見た時に、そういう繊細な部分に触れないようにしなければ
芸能活動も難しいものだと思うのだけれど。
あの時彼女が私は日本人では無いと宣言した時から、今までそれを知らずに水原希子を見ていた人たちの
心情は変わったんじゃないかなと自分は思う。
私も『変わった子だな』とは思っていたけれど、あれ以降は又違った目で見ているよ。
日本以外で活動すればいいのに、日本でお金稼がなくてもいいだろうに・・・と思っているよ。
それは彼女がそう言ったからだよ。自分が種を蒔いたからだよ。

そもそも奔放な人だ。良く言えばね。
股間だのトイレだの、およそそんなところの写真、誰が喜んで見るかっ!と私なら思う様な羞恥心の欠片も
無い様な破廉恥な写真を芸術だとか何とか言って堂々とアップする人だ。
最早感覚が違う。
でも今までは決して悪い印象を持っていた訳では無かったのに、あれ以降はダメだ。
だから、CMに彼女が出ると『どうして日本人を使わないの?』という人の気持ちが分かる。
欧米人とかを使うとかとは違って、日本人みたいな顔して出るからでしょ。

これ、差別でも何でも無いと思うけれど。
いざという時に、『私、日本人みたいに見えるけれど、韓国人ですからっ!』という根性が嫌なんだな。
そういうことがキライなんだな。
ただそれだけでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。