雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

日本の国土が小さくなる前に、早く橋下さん戻って来てくれなくっちゃ

2019-08-18 02:06:11 | 政治

初代宮内庁長官が、昭和天皇との対話を詳細に書き残した「拝謁記」の存在が明らかになったが、

昭和天皇が先の大戦において悔恨や反省の気持ちを持っておられたことは、公に語られることは無かったとしても

多くの国民はそのことは理解していたと思う。

戦争当時天皇は国の最高権力者であった?としても、軍部の暴走は止められなかっただろうと思うし、それを”下剋上”

という言葉に込められておられたのだろう。

そして戦後国民に向かって、反省の思いを表明したいと言う天皇の意見に、当時の吉田首相が止めたと言う思いも

解る気がする。

”最早戦争とか敗戦とかいふ事はいつて頂きたくない気がする”

総理大臣としてはそうかもなと。

昭和天皇は不満ではあったが、最後は「象徴」として総理大臣の意見に従ったと。

吉田首相が削除を求めた一節に、”勢の赴くところ、兵を列国と交へて敗れ、人命を失ひ、国土を縮め・・”というのが

ある。

思うのは、そこ。今、その”国土を縮め”のことをすごく憂えてる。戦後の日本はへっぴり腰。

戦争のせいじゃない部分まで侵されている。日本の国土大丈夫か?と。

北方領土?ロシア化している。ロシアは1島たりとも返す気なんてさらさら無い。

竹島?韓国が我が物顔で行き来し実効支配している。放っとくの?好きにさせておいて平気なの?

尖閣も中国は自分ちのものだと言い張る。

どれもこれも、本当は日本の国土だ。紛れもない日本の領土だ。

なのに好き勝手にされて、一体政府は何をしているの?と思う。

何故黙っているの?何故やり返さないの?

日本の政府のやり方に不満は一杯だ。どんどん日本の国は小さくなってしまうよ。

沖縄だって米軍居なくなったら一気に中国化するに決まってる。

お盆に実家に行った時、兄や甥っ子たちとそんな話になった。

へっぴり腰の外交しか出来ない今の情けない政治家たち。

ちゃんときちんと諸外国に対してハッキリものが言える政治家が必要なんだよと。

だから橋下徹が必要なんだよ と皆の意見は一致した。

今日もテレビに出ていたな、橋下さん。

日本の国を心底思うなら、あなたやはり政治の世界に戻って来なくてはいけないよ。

もっともっと強い日本になって欲しい。アメリカに遠慮することない。

韓国みたいな恥知らず恩知らずには、本当のことを言ってやればいい。悪いのはどっちだよ?と。

日本を侮辱するな。好き勝手にものを言わせるな。

そして憲法改正して。アメリカが何十年も前に作った古い古い憲法を、改正すれば?

自衛隊を合憲にして。あの強くて国を守ってくれる自衛隊を何で違憲だなんて言われながら放っておく?

軍隊のない国なんて有り得ない。誰が国を守るのか?

と、想いは次々と溢れ言いたいことは山ほどある。

自分では何も出来ないけれど、つよーい政治家が出て来てくれるのを期待するよ。

ということで橋下さん、次の衆院選の時はよろしくね。吉村さんにも大いに期待している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。