雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

昔、ジュリーが好きだった

2018-10-23 00:37:49 | 芸能
昔、ジュリーが好きだった。
もう50年以上も前の話。

厳しい学校だったのに、何を思ったか、今から思えばよくあんなことしたなと思うが、
タイガースのコンサートのチケット取る為に、学校サボって?皆で交代で並んだ。
”誰か保護者居てないとアカンのやない?”と言うことで、一番家の近い私の母が急遽
駆り出され、一緒に観た。
後日、学校にバレて始末書。そして父兄の呼び出し。

上級生の送別会だったかに、”タイガース”した子らが居て、ジュリー役は下級生たちに
熱烈モテた(女ばっかりです)。
洋服ダンスの中は、ジュリーの写真や切り抜きや雑誌や・・で埋まっていて、扉を開けると
ドッと崩れ落ちて来そうなくらい山盛りだった。

タイガースは解散し、ジュリーは沢田研二になった。
相変わらずキレイでカッコ良くて、あんなに美しい男の人は見たこと無いわ・・・と思っていた。
ソロになっても曲は売れ人気は衰えず、本当に長らくアイドルだった。

古いかも知れないが、私は芸能人は”キレイ”であって欲しい。”美しく”あって欲しい。
それは衣裳ひとつにしてもだ。
自分たちではないテレビの向こうの人たちは、キレイな衣装を着て上手に歌を歌う人であって欲しい。
Gパンなんかで出て来るなんて、私は好きじゃない。
まあ、好みも夫々だろうし、今や歌手とは言わず”アーティスト”と呼ばれる人たちは、自分たちの
感性やポリシー?で好きな格好しているがね。

で、”ジュリ~!”と言っていた時代は過ぎて、そして多くが結婚し子を産み家庭を持って、
目の前の日々の生活に取り紛れて行った。

沢田研二が60歳の還暦の時は友だちと一緒にコンサート行った。
でももう、その時でも、昔の歌はあまり歌わなかった。
昔のジュリーが好きだった身としては、少し寂しい。
そして何より残念なのが、今の沢田研二は格好をあまり気にしない。
あれだけキレイだったんだから、もう少し痩せて、髪の毛も染めて、したらキレイなのにな・・・と
思う。勿体無い。
今の、そのまんまのオレを見てよってことなのかも知れないが、やっぱり昔の方が良い。私は。
あの美しかった沢田研二が忘れられない。
そして、政治的発言も芸能人がするのは好きじゃないから。

客先が埋まって無くてはやる気がしない と言うが、コンサートをこれからも続けて行こうと思うなら
もう少し現実を見た方が良いんじゃないかと思う。
昔も今も変わらず沢田研二が好きで応援してコンサートも行ってと言う、有難いファンが居るんだから
驕らず謙虚に、そういうファンを大切にしてと思う。箱を小さくしてでもね。

あの美しさは、今の芸能人には居ないんじゃない?と思うほどだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。