雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

橋下さん、進次郎を下げるなら”究極の場面での決断力と説明力”とやらの見本を見せて

2018-09-19 23:49:42 | 政治
自民党総裁選で、支持を明確にしない小泉進次郎氏のことを、あの橋下徹氏がマガジンで
”リーダーとして物足りない”と言っているそうだ。

・国民からの期待は大きい。顔は男前
・政治家の口から進次郎の悪口を聞いたことがない
・ブチ切れることもない。行儀の悪さも出さない。有権者への愛想も良い
・行政権を持っていない議員は改革を実行することは出来ない にもかかわらず
 ”党首討論を夜やる・国会のペーパーレス化・出産女性議員の代理投票を認める”など3点の
 「改革案」をまとめたことは評価出来る
・嫉妬渦巻く世界、進次郎だけがどんどん目立つのを良しとしない議員も多い中で、まとめたことは立派

とまあ一応褒めちぎってはいるのだが、最終的には今回の進次郎氏の態度には期待を失った・非常に残念
と結論付けているのだ。
石破支持して筋を通すなら死ぬ覚悟。勝ち馬に乗って安倍支持なら乗り換えた理由の説明が必要。
どちらにしても、進次郎にとっては究極の選択。究極の決断。
橋下氏は、政治家に求められるもっとも重要な能力は”究極の場面での決断力と説明力”だと言う。
それが出来ないなら、責任ある政治家として今後、過度な期待は出来ないと。

安倍に付くなら、石破から安倍に切り替えた理由をどう説明するのか?ここが一番知りたいし
ここに一番関心があると。
この説明の仕方にこそ、政治家としての能力の全てが表れるといっても過言ではないと。
この説明の仕方こそが責任と権限を有する政治家、特に国のリーダーになれるかどうかの試金石だと思う と。
この説明が出来ないなら、一国民として進次郎に今後、過剰な期待はしない。ましてやどちらに付いたかを
最後まで公にしないというなら、尚更期待はしない。

とまあ、橋下氏は仰っているのだが、そんなことは百も承知だよ。
進次郎が苦しい思いをしているのは分かってるよ。橋下氏が言う様に、態度をはっきりしないのは
進次郎にとってはマイナスだろうなってことも分かっている。本人だって勿論分かっている。
でも、明確に出来ない気持ちも痛いほど解る。今回はこれでいいのよ。
私は進次郎が好きだから、ミーハーなファンでも何でもいいわ、ファンはそんなこと承知で、
それでも進次郎応援するのはやめられない。少々支持率が下がったっていい。私はずっと応援するから。
そして進次郎に次に総理大臣になってもらいたいから、そんなこと位で離れたりはしない。

本当は橋下氏がつなぎで総理大臣になれば良いのに・・・と以前は本気でそう思ってたよ。
でもアナタ、もう政治には首突っ込まないんでしょ?100%戻らないんでしょ?
なのに、どういう立場でそんなことを言うのかね?
元政治家。いっときは金髪の弁護士と言うタレント?と思えるほどの有名人。
いまだにファンは多いよ。
でもね、そういう立場で進次郎のことを悪く言うのはやめて欲しい。
カムバックを期待していた支持者をがっかりさせてるのに、非常に影響力のある人なのに、
外野から一般人みたいな顔して、進次郎のこと下げるはやめてよね。
そんなこと言うなら橋下さん、アナタが国政に進出すればいいでしょ?
そしてその、”究極の場面での決断力と説明力”とやらのお手本を見せてよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。