雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

メイン:好きな人居ながら他の人と結婚するのはアカンよ  おまけ:コロナ侮れない。しんどさぶり返し。

2023-06-10 23:07:21 | 日記

何でこんなに?と思うくらい寝て寝て寝まくっている。今までの人生の、寝足りない分を補っているの?

と思うくらい眠いし、又寝れてしまうのだ。

結局今日も何も出来ず。夕方は又熱が出てちょっとしんどかった。そのくせ、薬飲まなくてはと言う言い訳で

食事だけはしっかり摂っている。食欲があまり無かったのは1日~2日だけ位のものだ。

何もする気がしないのに、ブログだけは書こうと言う気になっている。

 

私、香川照之さんが好きなのよねぇ。勿論セクハラパワハラはいけませんけどね。

そしてダイアナ妃が好きだったのよねぇ。勿論今も好きですが。

この2人に共通することと言えば?

そう、親が、そして元夫が・・・結婚する時点でその結婚相手では無い、別の人のことが好きで、

付き合いが続いていたと言うこと。

なので私は、今も健在の市川猿翁がキライだし、チャールズ国王とカミラ夫人が大嫌いよ。

 

香川照之さん、今市川猿之助の件で色々言われているけれど、この人はただの犠牲者でしかないと私は思っている。

市川猿翁は自身の師匠の奥さんの藤間紫と恋仲だった訳で、いわゆるW不倫で、結局香川さん生まれた後、

浜木綿子さんと離婚し、奥さんと子どもを捨てている。

香川さんは偉いと思うよ。東大出るのも地頭が良かったとしても、やはりそれなりの?相当の?努力は必要だった

だろう。それが出来る人だった。

大人になって会いに行った香川さんに対して猿翁は『父でも子でも無い。二度と会わない』とか言ったそうだ。

会いたくてたまらなくて、やっと会えた父親に、そんな風に言われて追い返された香川さんの気持ちは?

どんなだったろう。酷い話だ。

後に香川さんは、息子を歌舞伎界に入れたいが為に、恩讐を越えて(いや、讐だけか)折れて曲がって我慢して

父親との仲を回復した。自身も歌舞伎界に身を投じた。特殊な世界での遅いスタートで、色んな意味で

どれほどの苦労が待っているだろうことは想像に難くないし、既に芸能界でそれなりの地位と人気を確立している

身としては、わざわざそんな苦労はしなくても・・・なんだけれど、そこをあえてね。

香川さんの本音がどこに在るかは、他人には知るべくもないが。おまけに香川さん、歌舞伎界に入ったことで

奥さんと離婚しているしね。多くの犠牲を払っている。團子ちゃん、お父さんの気持ち解ってあげて欲しいよ。

 

そしてチャールズとカミラの件。

これも酷い話よ。こちらもW不倫。ダイアナ妃が気の毒過ぎる。好きな人が居るなら、他の人と結婚したら

アカンでしょ。忘れる為?隠れ蓑で?そんなことで忘れられるはずは無いし、隠れ蓑なんかにはならないし。

人は反対されるとか障害があるとかの方が余計燃え上がるんだから。火に油だ。

ダイアナさんは犠牲者。結婚当初から解っていた?夫に愛されないこと。

別に皇太子妃でも未来の王妃にでも、なりたかった訳では無いだろう。あんなに美しくて愛らしい人なんだもの、

チャールズと結婚なんかしなければ、もっと素敵な人と幸せな結婚生活を送れたに違いない。

あんな不幸な亡くなり方をしなくて済んだ。イギリスは、そのことに関してはエリザベス女王だって、

酷いことをしたと知るべきだと思うよ。1人の何の罪も無い無垢で綺麗な女性を不幸にし死に追いやった。

本当に罪だ。

戴冠式でもしらっと王妃になったカミラ。ダイアナ妃のことを忘れているかのようなチャールズ。

アンタらキライだから。汚らしい。

早くウイリアム皇太子とキャサリン妃の時代になることを願っているわ。

 

何の為に好きな人が居ながら他の人と結婚するのだろう?必要に迫られて?立場的に?

そんな嘘で塗り固められた結婚に未来があるはずはない。不幸を生み犠牲者を生むだけ。そしてその犠牲者は

何の罪もない人。

そんな訳で香川さんのことは悪く言われたくないし、イギリスのことではあるけれど、チャールズもカミラも

ヘンリーもメーガンも大っきらい。

まあどちらも私には全く直接関係の無い話ではありますが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harurarara)
2023-06-11 06:48:42
anさん、おはようございます。

まずは食欲が戻って良かった。
そしてブログも書けて。。
いつものanさんに戻りつつある???
体調が悪い(今回はそんなもんではなかったとは思いますが)と本当に健康の有り難さを痛感しますよね。。
無理をせず、仕事の事は忘れて、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
haruさん こんばんは (an)
2023-06-11 21:55:22
コメントありがとうございます。

今日はかなり動けまして、家事を少しやってみました。
でもまだ本調子ではないみたい。

haruさんところにもお邪魔してコメントさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。