雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

やっぱり未だにコロナが薄い膜で覆われているように心を塞いでいる

2022-08-24 23:33:34 | 社会

今朝アップした記事に、”大小取り混ぜて厭な世の中。絶望感満載”と書いた。

書き忘れたことがあった。コロナのこと。

今、世の中の多くの人は一体コロナをどう捉えているのだろう?

もう、それほど心配することでもないと?それとも、いやいややっぱりコロナは軽視出来ない。

インフルエンザとは違うと?

早くマスクを外した自由な生活がしたい?それともまだまだ手洗い・うがいの励行はきちんとして

出歩かない?

私は未だに2重マスクだし、水道と石鹸さえあれば、日に何度も手は洗う。仕事をしているので

普通に生活はしているが、決して油断はしていない。感染しないようにと、気は付けている。

ワクチン打っていても感染はするかも知れないと覚悟はしている。ただ、重症化を少しでも防げるならと

ワクチン接種している。

 

政府が言っている感染者の全数把握を見直すやり方で、医療従事者の負担が減るなら良いけれど、

本当に楽になるの?病院も正常に動き出すようになる?

救急車で運ばれても入院出来ない。入院出来ないなら救急車呼ぶ必要ないのでは?

何時間も救急車の中に留め置かれ、挙げ句入院出来ません。それも、コロナではない他の病気や怪我でも、

コロナ陽性だったら入院断られるとか。おかしいよね。世の中コロナだけじゃないのに。

入院して治療受けなければ命落とすかも知れないのに。

そして医療機関はコロナ始まって以来ずっと、戦場みたいで医療従事者が疲弊している。

少しもマシになっていない。コロナ狂騒曲だ。一体いつになれば収まるのだろう。

 

もう感染者数に一喜一憂する時期は過ぎたと思う。最近は数字あまり気にしていない。

気にしたところで、どうにかなる問題ではないから。ある程度行けば高止まりして、減りかけたら

又次のタイプが出て来て・・・という繰り返しだ。もう皆慣れたよ。

行政がコロナをどう捉え、国としてどう対処・対応するのか知らんけど、政府の言うことなんか

聞いてない。自分で自分の身を守る。

感染者数の把握がどーのこーのと言っているヒマがあれば、今のこの異常な状況を、早く何とか

して欲しい。コロナに限らずだが、政府はやることが遅い。状況判断が遅い。決断も遅い。

 

観光に関してもだけど、いわゆる海外からの観光客が戻らないと。なので、もっと規制を緩くしよう

と言う話も出ているとか?

しかしね、これも規制を緩くして感染者数が増えれば、やれ緩くしたからだ!という人はきっと出て来る。

何したって文句言う人はいるけれどね。

状況判断と素早い決断。やってみてアカンかったら、又さっさと切り替え方針変える。

どうしてもっと身軽に動けないのだろう。良くなる方向なら朝令暮改でもいいよ。

ずっと気分は晴れないまま続く・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。