雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

失言乱発の議員を抱える日本の国会。これ先進国?

2017-05-27 13:06:49 | 政治
国会議員の失言。
前後の経緯は省く。発言した言葉だけ。

大西英雄。
・働かなければいいんだよ
・子どもを産まないと駄目だぞ
・巫女さんのくせになんだ

大西健介。
・クリニック名を連呼するだけの陳腐なCM。Yes,〇〇クリニック

民進党の野田幹事長が、
自民党の大西英雄に対しては『議員の資格なしと言うよりは人間失格』
責める。
自党の大西健介に対しては『あれは誤解』
庇う。

よく言うよ。
私に言わせりゃどちらも立派な失言だ。

大西英雄なんか何をかいわんや。まだ議員で居るつもりが聞いて呆れる。
さっさと辞めんかい。
大体が、子や孫がタバコ吸ってても何も言わない?
言わせないだけだろうが。
そんなもの、子を持つ親なら例えそれが我が親であっても、じーさんが孫の前でタバコを吸うなんて
イヤに決まってる。
言えないか言わせないかだけの話だ。
まあ、自分ちの話だから好きにすればいいけど。
この人、世の中から感覚ずれているよ。こんなのが世間の代わりに国会議員やってますなんてぞっとする。
ずれた感覚のまま国のものごとを決める?国を運営する?(運営するのは内閣か・・)
日本がおかしな方向に行くのも分かるわ。

野田幹事長も、よーく考えた方が良いと思うよ。
信用も内容も人気も失墜している党の幹事長ってのも大変だとは思うが、だからと言っておかしいものを
おかしくありませんと言うのも変な話だ。
立場上そう言わなければならないのかも知れないが本当に心底そう思っているの?
だとしたらアンタも変わったんだね、としか言いようがない。
昔はもっとまともな人だと私は思っていたから。

そもそも国会議員と言うのは公人だから、公職の場で好き勝手言ってもらったら困るのだ。
言いたいことはプライベートの、それも絶対信用出来る身内位の前でしか言うたらアカン思うよ。
一度出た言葉は取り返しがつきません。
そんなこと一般人でも同じだ。
たった一言で信頼関係が崩壊するなんてこと、世の中にはいっぱいある。
ゴメンゴメンで済むかっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。