キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

大地震((((;゚Д゚)))))))

2018年09月08日 19時03分31秒 | 日記
3回ほど下から突き上げるような衝撃で目が覚めた。
「うわっ?な、なに!?」と声をあげるのと同時に、キュイーンキュイーンと、携帯が鳴った。
ヒャー地震だーー
長いことユラユラと揺れる揺れる
あまりにも長い揺れに相方さんにしがみつき、「こわいよー」と震えていた。
やっと揺れがおさまってボーっとしている私の横で、 「停電だ!」と相方さん。
そして携帯で情報収集を始めてる。
私は、停電になっていることも気がつかない。
もう、どーしていいかわからない
相方さんが、服を着たのを見て、自分も服を着だす。
地震は多分おさまっていたのだろうが、頭がユラユラしていて真っ直ぐに立っていられない。
モタモタしていると、また携帯がキュイーンキュイーンと鳴り出した!
余震だ!
まだ、着替えの途中なのにどうしようとオロオロしていると「もうおさまったから」と。
揺れと同時に携帯の警報が鳴ったらしい。

懐中電灯でその辺を照らすが、小物が少し落ちているくらいだった。
ホッとするが、母の事が心配になった。
電話してみるがつながらない。
街灯も信号も消えている中、車を走らせる。
マンションなんかは、非常灯がついている。
外に出てウロウロしている人もいる。
車のヘッドライトを家にあてている人達もいる。
踏切の遮断機は、しまったままだ。あかないだろうに、数台の車が並んでいる。

10分程で母の家に着き、寝ているであろう部屋の窓を叩いてみた。
カーテンが開いて母が、顔を出した。
あーよかった。物の下敷きにはなっていなかったようだ。
カギを開け中に入ってみると、食器棚からコップが落ちて数個割れていた。
他にも棚から瓶が落ちて割れている。
だけど思ったほど被害は少ない。よかった。
落下物の片付けをし、余震に十分注意するよう話し、家に戻った。
仕事あるんだし、横になろうと相方さんに言われたが、眠れるもんじゃない。

震度5強
とても怖い思いをしました。
2、3日後にこれより大きな本震がくるのではとも言われている。
お願いだからやめてーこないでー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 増毛で甘エビ丼 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事