キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

カックンカックン(バネ指)

2018年02月07日 18時52分43秒 | バネ指
使い過ぎなのか、ホルモンのせいなのかバネ指を発症したのが、2年前。
その年の春にステロイド注射をしました。
半年くらいは、調子よかったんです。
その年の秋、再度ステロイド注射をしてもらおうかと、病院に行くも先生は、あまり酷いようなら手術を…みたいな話をされるし。
さあーどうしたものかと、鍼もやっている整骨院に行ってみる。
バネ指の原因は、血流やコリ、身体の歪みだと。
整体やショックウェーブ、ハイボルトの電気治療を受けてみた。
いくらかよくはなったんですが、完治にはいたらず。
1年通院して治った方もいるとか。
電気治療1回1500円。保険適用外です。
週2回程で1年の通院。懐がもちません。
そんなんで途中で辞めちゃいました。

今もカックンカックン。
2年前は中指だけだったけれど、今は親指までも…
中指より親指の症状の方が、重いかも。
親指は、第一関節が曲がりません。
中指は、グーができる。
だけど両指は、カックンカックン。

数カ月前までは、寝る時もテーピングしていましたが、今は不要。

マッサージと低周波治療器とかつかって、自己流治療中?
温めるのは、あまりよくないのかな?
温泉とか入った後は、少し病んできますから。

中指より親指不便だと大変です。
握る力が弱くなるので、瓶などの蓋もあけ辛いし、カードや小銭を上手く掴めなかったりして、買い物時モタモタ

病気やケガなんかしちゃうと健康のありがたみが身にしみますね…。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞記事に (きなこ)
2018-02-08 13:50:01
angousi さん こんにちは♪

只今我が家界隈では猛烈に雪が降っています。
そちらはどうでしょう?
お帰りの際には充分気をつけてくださいね。

2月7日、道新朝刊の「女性の手の痛み」についての記事が載っていました。
バネ指とは全く無関係かも知れませんが気になったのでお知らせします。
大きなお世話かもね ^^;
Re:新聞記事に (angousi)
2018-02-09 19:41:42
きなこさんへ

あれ?昨日、雪降ったかしら?
記憶にない

道新記事、私もみました。
でも薬局行って何を買うのだったか忘れました
きなこさん!ありがとうごさいます。
7日の新聞だったのね。いま、新聞を引っ張り出してきました。
エクオール!
エクオールの入ったサプリを試してみようと思います。
きなこさん。思い出させてくれて、本当にありがとうごさいます
ありがとうございます😊 (あゆみ)
2018-02-15 23:51:43
先日は以前の記事へのコメントに返信していただきありがとうございます。またその後の様子も教えていただきありがとうございます😊

私は最近転職し、現在溶接をやってます。溶接の機械(トーチと言います)を握るのがまだ慣れないせいか強く握ってしまい、バネ指になりました。まだ初期段階のようですが、放置するといけないとのことなので注射を打ってもらおうと考えてます。

年齢もあると思うので、記事参考にさせていただきます!
Re:ありがとうございます😊 (angousi)
2018-02-17 12:47:48
あゆみさん、こんにちは。
再度、記事を読みに来ていただきありがとうごさいます。
病院によって治療法も差があるかもしれません。
納得のいく病院がみつかるといいですね。
あとは、なによりも完治!
ステロイド注射でと考えられているのですね。
記事にも書きましたが、かなり痛かったです
でもそれを聞いて、やめたなんて言わないでくださいね。
注射で完治するなら、我慢です。頑張ってください

コメントを投稿