Misty Rose

KinKi溺愛。彼らを肴に飲むお酒大好き。KinKiを追っかけるひとり旅最高。普段は病院でリハビリの仕事をしています。

節分ですね

2019年02月03日 | 神社仏閣
昨日は一歩も外出しないという自堕落な土曜を過ごしてしまったので(笑)
今日は各地で行われてる節分祭に行ってきましたよ!


これまでほとんど意識してこなかった年中行事を感じようと思えるようになったのは
やっぱり『京都』という土地柄のおかげでしょうね
わざわざ遠くに行かなくても徒歩圏内にたくさん神社仏閣があるし…
ありがたいことです(*´ω`*)



去年と同じくまずまず近場の壬生寺に行ってきたんですが
去年は曜日の関係で4日に行ったんですよね
(壬生寺の節分祭は2~4日まで)
だから屋台も無くて結構空いてたんですが
今日はドンピシャの日曜日とあって物凄い人…!
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


本堂のお参りに到達するにもなかなかの人
名物壬生狂言を見るための行列
そして何より御朱印を求める人たちの大行列…!!


はい、回れ右しました(笑)
今日は節分だから特別な御朱印があって、それをいただきたかったのはやまやまだったんだけど…
まあちゃんとお詣りはしたからね!


さあ
改めてスーパーに買い物に行かなきゃなあ
恵方巻…どうしようかなあ


ちなみにこちらは今年のお正月に詣ったときの御朱印(*´∀`)




ちなみにわたくしの御朱印帳入れは
高杉剛さまに素晴らしい衣装を提供してくれた『Pagong』のポーチです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。