魚釣り屋さん

勤め先の仕事は副業。
本職は魚釣り。

今年2本目もランカー

2015-04-25 20:53:25 | シーバス
 いつになく遅いペースで釣ってます。

やはり歳のせいなのか、やる気&体力が…

もうすぐおいどんのシーズンが早くも終わってしまうので、もう1本は釣っておかないとと思い。

昨晩0時満潮から下げにかけて行ってみました。

本命ポイントまで、満潮での実績があるところを数か所たたくも、生命反応なし。

その後本命ポイントについたものの、小潮・無風・波っ気なし・おまけに潮がクリアーすぎる

難しい条件ばかり。

早朝に磯場に行くのが正解だったかも?

ということで、あきらめて、以前同時期の朝まづ目に、よく釣れていたポイント近くで車中泊。Zzzzz・・・

マイナス20度対応シュラフを持って行っていたので、時間までぐっすりんこ

おいどん車はFitなんですけど、おいどんのFitは後部座席が完全にフラットになるので、クランドマットとシュラフがあれば普通に

寝れるんですよね。

お気に入りの車です。走行距離10万キロは超えちゃいましたが全然平気だしね。

それはさておき、5時10分起床

この時間でも遅かったぐらい明るいんですね今。

しまった。

まあそれでも、最干潮より前の時間なんで、潮は動いているはず。

そしてポイントへ立つと

ここでもやっぱ潮がすみ過ぎている。

きびしいか?

扇状にキャストしたいた3投目にヒット。

それから猛烈なエラアライ。

の、連発・連発・連発

バレる~と思いながら、竿を寝かして早めに勝負をかけることに

するってーと、魚がルアーを丸のみにしていたために魚の口の中にルアーがつっかえ棒のような状態で上がってきました。

普通このサイズでともっと苦労するんですが、魚が口を閉じれなったので割と簡単に磯際にずり上げ、

あれ、でかいぞ、重たいぞ。

そのあと堤防近くまで持って行って計測したところ83センチのマルスズキでした。

すぐに〆て持って帰ったので、いつもより刺身が美味しかった感じがしました。

ちなみに、お魚フライと刺身で食べましたけど・・・

とりあえずシーバスは今年2本目 3戦2勝1敗ですけど・・・

どちらもランカーというのがうれしいですね。

つぎはGWに行くか行かないか?

GWの時にいい思い出ないんですけどねぇ。シーズンも終盤って感じです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (サスケ出っ歯)
2015-04-26 09:52:46
2勝1敗でランカー2匹とは凄いですね!
写真を拝見したら大きくて重量感がありそうですね。
出来る事でしたら使用したルアーを、ご教示下さい。

シーバスのフライ美味しそうですね。
 私も釣れたら愚妻に調理させたいと思います。

Unknown (まつしん)
2015-04-26 21:57:07
使用ルアーはダイワのR50コノシロカラー?です。
片目も取れて、傷だらけのルアーです。
ちなみに安いルアーでも、全然釣れますので、ルアーにこだわる必要はないとおいどんは考えています。
細身のほうが、釣れそうな気がしたので使用しただけですばい。
サスケ出っ歯さんはどんなところで釣りをされているんですか?
無題 (サスケ出っ歯)
2015-04-27 23:17:50
有難う御座いますR50コノシロカラーですか。
 私の手持ちルアーは全然フィッシュイーターを
連れて来る事がなく行って帰って来るだけの
働きが悪い困ったルアーです。
 愚妻に「釣れるルアーを購入したいので資金を」と
哀願したら愚妻が「あなたは馬鹿か!ルアーじゃなく
腕でしょう腕!」と罵倒されちゃいました。

 私は長崎市南部の西側をメインに釣行しています。
ジュンさん・長満さんと出会った事もあります。

コメントを投稿