K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

何とか完成

2022年08月09日 | 剣道

胴台に胸を綴じて完成。
胸の取り付けには、苦労した。
キレイにはできず、アラだらけになってしまった。

胴台に合わせ胸に穴を開けて革紐で綴じるだけなのだが、それが難しいのだ。
強度的には全く問題ないので、当分このまま使う。
せっかく取付けたのであるし、勿体ないので数年は使おう。

実は、好みのデザインが、価格等の問題で手に入らなかった。
急ぐ必要は全くないので、じっくり探そうと思う。
若い頃は、時間をかけて物事をやるのは、大の苦手だった。

今でも、エイヤッとやってしまう性格は変わりない。
でも、だいぶ大人になった、と自分では思う。
と言うより、年を取っただけなのか。

胴台を竹で組むなんて、絶対にやりません。
良質な真竹が手に入れば、竹刀と…
なんて、決して考えてません。

 

リックしてね
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げ | トップ | 猛暑 »

コメントを投稿