あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

行ってきたよ!今年も四万十オフ会・2日目

2018年06月26日 | 旅行

2018年6月3日(日) 晴れ

2日目!本日も快晴~♪昨晩は2時就寝の母ちゃんは、めっきり寝不足&2日酔いでございます。

それでも朝のお散歩は行きますねん。あん&まろはフラフラの母ちゃんにソッポ向いてます(爆)

あんじーの運動制限が無かったら、もっと向こうまで散歩してあげるんやけどなぁ~~と言い訳をしながらのお散歩(汗)

「はいはい、さいでっか~~」と呆れるあん&まろ本日も、お宿のアジサイがとっても綺麗に咲いてます^^

本日も彩花さんに集合してモーニングを頂き(写真ナシ)ラブちゃん家のみいこさんが計画してくれた観光へ!

あんじーの事を気遣って下さり、四万十の川原での遊びを避けて、遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑へ連れて行ってくれました。

これは段畑が正面に見える「魚見の丘」で撮影会 魚貝藻を供養する供養塔が建っています。

ふむ、なるほどねぇ。漁師さんも海の命に感謝しながら漁をしておりますって事かなぁ。大好きな海鮮も感謝して食べまする。

そしてここからの眺めがこんな感じ。正面の茶色いのが段畑(だんばた)です。今から、あそこに行きますよ~

いやぁ~~!近くで見ると圧巻です!!石垣で作った段々畑、作物はジャガイモとサツマイモだそうです。

あんじーもカートで行ける、バリアフリーブラボー

喜び勇んで上へと登っておりますが、まろにーちゃん!そんなに笑顔で、母ちゃんはとっても嬉しいけれど…

し、下を覗くのはやめとくれ~~~ 高所恐怖症でござる>< 結構高いよ!足が震えますよ~!!

こんな所で畑仕事が出来るなんて、神業でございます。

ほら、あんじーのカートを押してくれている、はなぴーさんも同じく(高所恐怖症)壁側キチキチ歩いてはるやろ(爆)

そんな、はなぴーさんが撮ってくれはった 面白写真~♪ガァォオ~とあんじーに喰われるデヘデヘまろにー(爆)

最後はみんなで記念撮影。素晴らしく、みんなが笑顔です。ワンズ連れ観光もなかなか楽しいもんですね!

観光に来ていた犬好きさんが多く、沢山お声をかけて頂きました。あん&まろも終始笑顔で、楽しんでいたようです

さて御一行は、西日本で唯一ロイズ(ロイズを母ちゃんは知らんかった)のソフトクリーム(写真はなぴーさん)

が食べられるという宇和島の道の駅へ立ち寄り、ラブちゃん家とお別れです。

道の駅から彩花さんへ戻る途中、新幹線と遭遇(↑写真母ちゃん)これを鉄子のはなぴーさんの腕にかかると~~

なんとも可愛い新幹線鉄子じゃなくても撮りたくなる、JR四国の予土線を走る鉄道ホビートレインです。

いやぁ~~遊んだねぇ♪と彩花さんへ戻って来たのに、また行きます。今度は水田の棚田!カメラ好きの間で秘かなブームだとか?!

はなぴーさんの腕がなりますねぇ!そして、ここの地名が遊鶴羽(ゆずりは)と言って、素敵な名前なんですよ。

いやぁ~、お待たせしました。ようやく夕飯です♪今夜は彩花さんの、森の鉄板でお好み焼きと焼きそばを焼きました。

楽しすぎて、焼き過ぎ~~食べきれませんでした><

あん&まろも母ちゃんも、今夜はクタクタ~!早々に、おやすみなさい

つづく


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 行って来たよ!今年も四万十... | トップ | 行って来たよ!今年も四万十オ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや1か月 (みいこ)
2018-06-30 18:00:15
懐かしい四万十~~。
朝の散歩会わなかったと思ったら、あんまろちゃんの散歩のときは明るかったのね(笑)
あんじーちゃん、歩けて良かった。
水荷浦お天気ちょい曇りでちょうどよかったね。
カートで澄ましているあんじーちゃんは最高でした。まろにーちゃん食べるし!!
ソフトクリームの写真、はなぴーさんのだったんですね。
ロイズを知らないひさちゃんは、本物の辛党さんです!
(^ェ^)/ みいこさんへ (Hisami)
2018-07-05 10:35:29
そう!もう懐かしい(爆)
朝はギリギリまで寝かせて頂きました(^^ゞ
あんじーのカートに、ラブちゃん乗せたいって言ってくれていたのに、忘れていましたね><
まろにーを食べるあんじーは、凄いナイスショットですよね!
朝ドラのアイデア写真に投稿しようかしら?!(笑)
ロイズのソフトもはなぴーさんのお写真、構図が良いですよね!
帰りにマネしてみましたが、金時ちゃうし!って、みいこさんに突っ込まれましたね(爆)

コメントを投稿