あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

冬の犬連れ車中泊旅、6日目「道の駅ゆうひパーク浜田」

2019年02月02日 | 車中泊

2019年1月3日(木) 晴れ

道の駅阿武町は、新しく綺麗で快適でした。故に、ゆっくり寝ましたよ~(もう開き直ってます)!

朝8時、道の駅の裏に広い空き地が有ったので、そちらで朝散歩しました。予定で言うと、もう観光に出発しないといけない時間(汗)

午前中に萩の町を色々見て回りたいなぁ~と、ばっくり考えていましたが、どうやらそんな時間は無くなってしまいました(笑)

道の駅から戻る形で、とりあえず松陰神社へお参り、松下村塾を見学して、と足早に見て回り移動となります

萩はいっぱい見たい所あったのに~~!!次来る時のお楽しみとなりました。先を急ぐ理由は後程

そして移動する事50分、須佐フォルンフェルスを見に来ました。フォルンフェルスとは何ぞや?という方はコチラへ

遊歩道を海岸を見ながら下りて行きます。景色が良いので、楽しくて直ぐに到着しました♪

今日はお天気も良く、海も空も青くて綺麗です^^でも、ここは断崖絶壁!あん&まろの写真も落ち着いて撮れません(笑)

そしてこれがフォルンフェルス(角石)と呼ばれる奇岩で出来た大断崖とっても綺麗なボーダーになってるねぇ~

でもすぐそこが海で、油断すると落ちそうで怖い

遊歩道を戻って、さっき居た所(矢印の所)と反対側に公園が有ったので、こちらで本日のひゃっほ~

やっぱ、お天気が良いと気持ちいいねぇ~

そしてまたまた移動する事30分、島根県に突入!持石海岸でお散歩致します。ここの海岸、高波が凄く近いのでビックリ!

あんじーが3コマ漫画の様に逃げましたよ!最初は父ちゃんに着いて行ったのですが、波が来たらクルッと引き返しました。(爆)

いつものらりくらりの旅で、時間に追われる事なんてないのですが、今日だけランチのお店を予約していたのです。

なぜなら、太田和彦さんが「日本一の居酒屋」と表現されたお店田吾作さんやから「これは行かなアカン」でしょ?!

吉田類さんが絶賛した、伊勢の居酒屋さんは行った事があるんやけど、「日本一」って言われたらねぇ!!

でもね~場所がシュール過ぎて、車中泊できそうな場所が無くって、ランチで妥協致しました。あぁ~夜はもっと魅力的なんやけどなぁ~

で?!」ってな顔しているあん&まろ(爆)「唐音の蛇岩」という文化遺産を見に来たら、横は水仙公園でした♪

一面に水仙が咲いていて綺麗~♪花の香りも芳香剤の様に香って来ます。あんじーがお花の匂いを嗅いでるのが可愛い~

と思っていたら、なんとあん&まろが見ている方向に、猪が隠れていました!あんじーが猪に追いかけられた時を思い出し

母ちゃんは怖くて父ちゃんに「早く降りて来て~~!!」と叫んでたら、猪が山の方へ走り去って行きました

そしてこちら、この一帯は奇岩が多いようで、この唐音の蛇岩は天然記念物だそうです。天然記念物に乗るあん&まろ(笑)

さぁ、本日も沢山遊びましたので、本日の日帰り温泉は「国民宿舎千畳苑」に入り、宿泊地は「道の駅ゆうひパーク浜田」です。

ここには20時まで営業しているレストランが有りましたので、田吾作で不完全燃焼やった分、美味しく頂きました~

さすがに今日は疲れたのか、まろにーが珍しく舌を出して眠っていますきゃわいい~ではでは、おやすみなさい。

つづく

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする