BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1オーストラリアGP 決勝

2015-03-15 20:19:26 | モータースポーツ

   「熱い戦いが始まるよ

 F1の開幕戦、オーストラリアGP。
まだどのチームも手探り状態なだけに、毎年レースが荒れるのですが、今年は特に大荒れだったようです
決勝レース直前、ウィリアムズのボッタスの負傷が発覚し、決勝は欠場。
当日も、マグヌッセン(マクラーレン・ホンダ)、クビアト(レッドブル)がマシントラブルでスタートできず、15台でレースが行われました。
スタート直後に第一コーナーでマルドナド(ロータス)がクラッシュし、1周目からセーフティーカーが入る、と波乱の幕開け。
いやー、これでもか、これでもかという感じですね。
わたしは残念ながらこのレース、見られなかったのですが、結果はどうだったでしょうか?
TVや録画をこれからご覧になるという方はネタバレ注意です。




*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴**∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴**∴*∴*∴*∴*






 リザルト

 1 ハミルトン(メルセデス)
 2 ロズベルグ(メルセデス)
 3 ベッテル(フェラーリ)
 4 マッサ(ウィリアムズ)
 5 ナスル(ザウバー)
 6 リカルド(レッドブル)
 7 ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
 8 エリクソン(ザウバー)
 9 サインツ(トロ・ロッソ)
10 ペレス(フォース・インディア)
11 バトン(マクラーレン)

リタイア…ライコネン(フェラーリ)、フェルスタッペン(トロ・ロッソ)、グロージャン(ロータス)、マルドナド(ロータス)、クビアト(レッドブル)、マグヌッセン(マクラーレン)



完走は11台。
今季初優勝はハミルトン。2位はロズベルグ。昨年に続き、好調ですね。
3位には、フェラーリに移籍したベッテルが入りました。
ウィリアムズのマッサは4位と健闘。
フォース・インディアはW入賞です。

マクラーレン・ホンダは、バトンが11台中11位でフィニッシュ。
完走したクルマの中で唯一ポイントなしとなってしまいました。

開幕フライアウェイは、どちらかというとデータ集めのためのレース。
ここで収集・分析したデータをもとに、どのチームもヨーロッパ・ラウンド開幕前に必死でアップデートします。
だから、長いシーズン、まだ何とも言えませんが、やはり後ろのチームほど頑張らなければならないでしょう。
序盤に調子のいいチームも、絶えず進化して行かないとすぐ追いつかれるので、油断は大敵。
今年はどんなシーズンになるんでしょうね o(^^o)(o^^)o



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバイバルレース・・・ (lucino)
2015-03-16 12:16:35
「自分を見失わずに最後までキッチリ走りきること。走りきれば、結果はついてくる」
・・・って昔、F1で走っていた中嶋一貴がインタビューの時に常に言っていた言葉ですが・・・
・・・まさに、そんなレースでしたね
フォースインディアは速かったって言うよりかは「生き残った」って言う意味のW入賞ですね
ファンとしては、まずはポイントが取れてよかったです

なので、このサバイバルレースとなっては誰がどれだけ速いかが分からないので・・・年間の展望は全然見えませんね。
まぁ・・・仰る通り、いろいろ試して欧州ラウンドで勝負ってところでしょうか
返信する
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2015-03-16 21:19:52
一貴くんなら、きっと入賞していたと思われるレースですね。
おっしゃる通り、あまりに大荒れで今後の予測はつきにくいですね。
できればチャンピオン候補が何人も出るような面白いシーズンになってほしいですね。
返信する

コメントを投稿