幸せを運ぶ宇宙貯金の法則~人生にとって本当に大切なことはみんな宇宙が教えてくれる

幸せになりたいのなら、人の決めたルールよりも宇宙の法則を学び、精神性を高め成長していきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳩は天の使い

2013-10-19 16:56:51 | 日記
お立ち寄り頂きありがとうございます(^-^*) 恵子です☆

今日は、急に思いたって鎌倉に行ってきました♪

お目当ては、鶴岡八幡宮です。
何となくひらめいたのです。

以前に、ヒーラーのみちよさんが、ブログで大分の宇佐神宮の事を書かれていたのを読んだのが影響していると思います。

宇佐神宮は、全国の八幡宮の総本社。
最近の伊勢神宮ブームで読んだ本によると、
平安時代の「延喜式」の記述を見ると、日本の神社で「神宮」を称することができたのは、伊勢神宮の他全国に数ヶ所しかなく、宇佐神宮はそのうちの1つだそう。

相当なパワースポットだろうとそそられるのですが、何せ東京からは遠い~

そこで、日本の三大八幡宮の1つの鶴岡八幡宮に引き寄せられたのでしょうね。

鶴岡八幡宮はいつも混んでます。
伊勢神宮ほどではないですが…


数あるお守りには、キティちゃんもいました(^^;
そして、何故か鳩守りも…
何で鳩なの?

そう言えば、鎌倉で有名なお土産と言えば、「鳩サブレ」。
これは、豊島屋さん初代店主が信仰する鶴岡八幡宮の額の「八」の字が2羽の鳩を型どったものだったからとか…

確かにそう見えます。


鳩は、八幡神社の御使いとも言われているそうです。
それで、「八」の字に鳩を用いたのでしょうね…

それにしても、鳩は天使の使いとも言われているし、全ての「神」は根源的には通じているのではないかしら?

そう思いながら、神社を後にして参道を歩く私が眼にしたのは、カトリックの教会。

神様のそばに、鳩ならぬ2体の天使が描かれています。


何とも言えない感動に胸を熱くしていると、2羽の鳩が私の頭上すれすれをかすめて飛んで行ったのです。

天の愛と癒しの言葉を、皆さんにお伝えするという私の決意を応援してくれているように感じました。

ありがたいことです_(..)_

天に導かれた鎌倉行きでした♪

コメント   この記事についてブログを書く
« 愛の始まりは自分を愛するこ... | トップ | リーディングの感想を頂きま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事