angel's bubble... Dialy

日々の泡のような出来事を写真とともに綴った、お散歩から旅行までブログ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Handmade Jewerely ブレスレット

2011-12-25 | 日記
Comment

Xmas Party with my family

2011-12-23 | クッキング

Comment

魅惑の国 トルコへ

2011-12-04 | 旅行

 
Comment

ポルトガルの夕べ

2011-11-24 | グルメ
今日は写真仲間の米本さんの写真展を拝見しに青山まで出かけた。
ポルトガルで撮影された、その写真は優しい印象で、とても好きなものだった。
会場もTheater Coredoという会場で、素敵なところだった。
Barになっていて、大人の雰囲気漂うところで、ついついのんびりしてしまった。

 

その後、場所を赤坂のほうに移し、彼女おススメのポルトガル料理のお店に連れて行っていただいた。
ポルトガル料理を食すのは、生まれて初めての私。
お店の入り口もとってもカワイイ。
 

お魚のすり身のフライなど、とても美味しくて気に入ってしまった。
あまり飲めないのに、お料理が美味しいとこのワインは美味しくてついついすすんでしまった。
すごく飲みやすくて美味しかった!
 

 



また、食べに行きたい、と思える美味しいお店でした。
ありがとうございました!
Comment

ドイツ仕込みの味

2011-11-23 | グルメ

 

 
Comment

物欲しげな犬と私

2011-11-19 | クッキング
Comment

柔らかい色

2011-11-19 | クッキング
冬の空になったのを感じる
空か幾らか高く、風も冷たい

気が付けばもう11月半ば
もう少しすると 街にはサンタが走りまわるのかな

柔らかい色合いのものを見ると、こちらも優しい気持ちになれる気がする
そうだ、明日はお部屋の掃除をしよう
新しい風をまた取り込んで・・・

Comment (1)

静かな夜を石楠花で

2011-11-17 | クッキング
今日は銀座三越の上にある、石楠花という和食割烹のお店にて会食。
デパートの上とは思えないほど、静かでゆっくりとおしゃべりが出来ました。

最近、日本酒がとても美味しいと思う、お年頃?
濁り酒をいただいてみたのですが、とても美味しかったです。量は飲めませんでしたが;

お造り。

生麩の白みそ仕立て。



お魚。

キノコの煮物。

甘味。栗のアイスを最中に入れて。。。

和光もショーウインドウが入れ替わっていました。
Comment

小さな靴と、羊と・・・

2011-11-17 | 日記
最近、深夜になると内職をするのがどうも楽しい。
皆が寝静まった頃に、ちょっと始めると集中してしまう。

この日は、小さな革靴と羊をつくった。
羊は、翌朝も羊毛を纏うのに時間がかかった。
初めはこんな感じ・・・


寒いので沢山着せてあげた。心なしか嬉しそうな顔をしているでしょ♪
今度、子供も作ってあげようかなぁ・・・と思う。
Comments (3)

タンタンの冒険 試写会へ

2011-11-16 | クッキング
今日も、幸運にも試写会へご招待いただき、行って参りました。

タンタンの冒険。
こちらもスピルバーグ監督で、夢がある冒険の映画。

何年か前に、アムステルダムに行ったときに、タンタンミュージアムにちらりと寄ったことがあったが、
こうしてアニメーション化されていると、タンタンってこういう設定だったんだ~といろいろ勉強になった。
このアニメーションが結構リアルでびっくりした。

ストーリーは・・・見てのお楽しみのほうが面白いと思う。
オープニングの始まり方といい、最後もきっと続編があるんだろうなぁという感じがして、いい。
私も冒険の旅に出たくなってきた。

Comment

鶏肉のバスク風~パプリカのムース添え

2011-11-15 | クッキング
本日のお料理教室。

Comment

リアルスティール レビュアー限定試写会へ

2011-11-15 | クッキング
今日は、レビュアー限定の試写会にご招待いただき、拝見させていただきました。

スティーブン・スピルバーグ×ロバートゼメキス×ヒュージャックマン
ハリウッド最強のタッグが贈る、感動のエンターテイメント巨編!

父の愛が、運命を変える。息子の願いが、奇跡を起こす----。
親子の絆が生み出す、”リアルスティール=本当の強さ”。



ヒュージャックマン演じる、元ボクサーチャーリー。
お母さんを亡くしたばかりの少年マックスと父チャーリーはスクラップ置き場でATOMと出会ってから、物語は展開。

近未来、ボクシング界は人間同士の戦いより、さらに白熱したものを観客は求めるようになった。
ロボットで一獲千金を夢見る父に対し、現実的でしっかりした息子。
初めは、ロボットの戦いの場面が多くて、終始手に汗握りっぱなしという感あったけれど、
シャドー機能を持ったATOMは、戦うことを学んで、映画のクライマックスに意味を持つ。

ロボットの種類、戦い方も見どころ。
中でもノイジーボーイという、日本製の「超悪男子」と書かれたボディのロボットは音声認識機能が日本語で面白かった。
英語に変換して使用するも、またも戦いの末、廃品に。

リアルスティール・・・最後まで粘り強く、戦うATOMは父と子そのものだった。
元ボクサーだったこともあったチャーリーとATOMの最後のシャドーイングで戦うシーンは、美しかった。
その戦い様をしっている女性もまた、涙がこちらにも感動を誘う。
ゼウスという最後の戦士は、こちらも手に汗握ってしまうほどの迫力のある戦いだった。

勝敗だけではない、親子の絆から学ぶべきことがいろいろ感じられた。
ぜひ親子、すべての人におススメしたい、素敵な映画だったと思う。

Comment

湯田中渋温泉郷へ

2011-11-12 | 旅行
今日は、ちょっと一息~ってことで、湯田中渋温泉へ行って参りました。
先に、軽井沢にちょっと立ち寄り、軽井沢もちょっとまだ紅葉していて、素晴らしい景色を堪能出来ました。
 
 
 

偶然入ったガレット・クレープのお店”カシェット”が当たり★
店内は焼き立てを出してくださるので30分も待ったのですが、とっても美味しくて気に入りました。
100%そば粉を使ってしっかり焼き上げてあるので、かなり好み。
今まで絶品のクレープは、正直日本ではない、って思っていたほど。
ガレットとクレープ、欲張って両方食べちゃいました(笑)もう満腹で動けない^^;
 
 

湯田中渋温泉のお宿の夕飯。炭ラーメンというのもいただきました。珍しい。
  

あの有名な”金具屋”さんの家屋は芸術そのもの。夜のライトアップは妖艶な美しさでした。
    

懐かしい射的遊びをしたり・・・
 

9つもの湯めぐりをしました。全部入ると9労を流すといって、最後にお参りをするとご利益があるのだとか。
  
この石段を登ったところに、あります。
  
歴史ある風情ある温泉街で、そぞろ歩きはとても楽しかったです。
  

その後、地獄谷温泉におサルの入浴を拝見に・・・
いい~湯だな、ハハハン♪

というには、ちょっと早いかな、まだ寒くないのかお湯に入っているおサルがちょっと少ない。
こりゃぁ、雪見の季節にまたこなくては!(笑)

入っていた子は、きっと皆にカメラを向けられて恥ずかしかったのか、ずっと背を向けていました。
ずっと見ていたら、ガバッと後ろを振り返って出てこられたのでそりゃぁもうビックリ★
カメラ片手に目の前に構えていたので。

子供を抱えるおサルは、母そのものでした~ほっこり。

白樺がとても綺麗。久々に山道の運転をしたので、帰りはちょっと疲れちゃいましたが・・・
楽しい週末でした、Thank you!
 
 
Comment

Welcome wonder christmas!!

2011-11-10 | クッキング


Comment

Bali Cafe =Monkey forest=

2011-11-08 | グルメ
今日は友人とお打ち合わせを兼ねて、Bali Cafe Monker forest さんにてランチをいただきに参りました。

店内に入ると、アジアンな雰囲気が。
女性客が比較的多い感じでしょうか、とてもゆっくりとした時間が流れていました。


私がいただいたのは、ココナッツ風味のカレー。とても美味しかったです。
ランチはほかにも、色々な種類があって迷うほどでした。今度はナシゴレンとかもいいなぁ。
マスターのサービスで揚げバナナもサービスでいただいてしまいました。本当にごちそうさまでした♪
美味しかったのでまた夜もぜひお邪魔したいです^^
Comment