★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★人間関係と幸せの相関関係★・・天使のささやき

2011年02月21日 11時04分37秒 | ★☆幸せの法則

まず前提条件として、

「わたしたちは、幸せになるために生まれてきました」


というものがあります。



不幸になるために生まれてきた人はいません。

仮に前世のカルマと取り組むために苦痛を感じざるを得ない環境下で生きている人がいたとしても

その結果、カルマから解放され、将来的に自由かつ幸せな人生を創造するのであれば、やはり「幸せになるために

生まれてきた」と言えます。



私たちの人生から人間関係を省くことはできないですね。

ネット上もれっきとした人間関係。職場も人間関係です。

仕事上でも、いくら仕事ができたとしても、周囲にピリピリとした緊張感や嫌悪感を発散して全体のムード・雰囲気を

悪くするようではNGですね。



仕事にスキルが必要なように、人間関係もスキルです。

性格が良いか悪いかも大切ですが、その前に「スキル」。


逆に言えば、苦手な人に対しても、「人間関係のスキル」さえ高ければOKです。


職場も「人間関係のスキル」が高ければ、気持ちよく仕事ができます。

長期間仕事ができます。


居づらくなるようなことはなくなりますね。




人生の大半は人間関係です。

トラブルも、幸せも人間関係がもとです。


それゆえ、人間関係のスキルさえ高ければ、人生は過ごしやすくなります。


精神世界に逃げ込まず、現実世界に生きている限り、現実的な視点から問題にとりくんで

スキルを上げるほうが幸せに近づくと言えますね。





人間関係について


★Reyより。毎日、楽しくなりますよ。★




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ★今世の使命=人生の目的★ | トップ | ★今世の人間関係の課題★・・... »
最近の画像もっと見る

★☆幸せの法則」カテゴリの最新記事