★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

おみくじについて~天使のメッセージ

2009年02月18日 10時07分30秒 | ★☆幸せの法則

みなさんはおみくじ好きですか?

私は、神社に参詣する際、必要だと直感した時はおみくじを引きます。
京都の伏見稲荷神社には大大吉というものがあり、結構、引き当てます。

おみくじを運試しのように考えている人もいれば、指針に使う人もいます。

私の場合は、神様のお示し だと考えて、どのような結果が出てもありがたく受け取るようにしています。

この心構えは、天使のメッセージに対しても同じです。
敬意を示す必要があるからです。



仮に「凶」が出たとしましょう。
その中身は、「失せもの出ず」「勝負事、負け多し」「恋愛、残念」・・なんて書いてあったら、どうします?

がっかり~~。ですね。

でも、大切なのはここからです。


「失せもの出ず」・・そうか、だったらモノがなくならないように、きちんと整理整頓するように気をつけよう!

「勝負事、負け多し」・・・そうか、だったら賭け事とか人と争うようなことは控えよう。 君子危うきに近寄らず だよね!

「恋愛、残念」・・・そうか、人を好きになることはやめられないけれど、相手の気持ちも尊重して、強引なアプローチはやめておこう。
ひとまず友達関係を続けるか!!



・・このように、受け止め方を変えることで、「凶」が「大吉」に変転するのです。

そのための「神様からのアドバイス」なのです。


ですから、メッセージ(おみくじだったり占いだったり)の中身が良くないからと言って、がっかりするのは早合点なのです。


だから私は、おみくじを引く時は、「すべて神様におまかせいたします」「神様が今の私に知らしたいことをお示し下さい」と念じながら、くじをひきます。

決して「大吉 出ろう!」と念じるようなことはしません。



最新の画像もっと見る