★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

趣味→プロへ★天使の試練

2009年10月12日 11時13分35秒 | ★裏話・・大天使リーディング編

好きなことって誰にでも何かひとつはあると思います。

食べることが好き というのも「あり」です。
スピリチュアル系の話しが好き というのも「あり」です。

好き がちょっとだけのめり込むと 趣味 になります。

趣味になると、そのことについて勉強したり深く知ろうとします。

徐々に いわゆる オタク系になったりもしますが、悪いことではありません。
むしろ、深く掘り下げることが出来るので、より専門的な知識や体験ができるようになるでしょう。

さて、ここからが次の大切なステップになります。

趣味 はあくまでも「自分が好きなようにする」領域です。

その趣味を人の役に立てる ことをめざし、それで幾らかの報酬をもらうようになると プロ になります。


趣味で勉強してきたことを、楽しくワイワイお話しをする段階は趣味。
勉強してきたことを、誰かに教えたり技術を発揮することで報酬を得るのはプロ。


趣味からプロ にステップアップまたは移行するには、それなり試練や試験があります。


「志し」「本気度」「決意」「決断」「忍耐力」「継続力」 を試されます。


人の役に立てるような人材=プロ になるためには、「退屈な作業」が不可欠です。

しかも、忍耐強く続ける意思のチカラや決意が絶対必須です。


会社の経営者が、思いつきで店を開き、従業員を雇い、気が変わったので、店を閉めます。倒産ですから、皆さん、さようなら・・・というのは、許されません。

これはプロではないですし、趣味=お遊び=責任のなさ が露呈しています。


プロになるためには、毎日毎日、工夫が必要です。

同じことを、同じように、ダラダラ続けても、身につきません。

昨日よりも今日、より快適に、よりおもしろく、より情熱的に出来ないか?
を考えて、実験する、向上心が不可欠です。


とりあえず やってみたけど、わたしには合わなかったみたい。。。
ということで、方針を転換するクセを身につけると、何も身につかなくなります。


もしも、何かの世界で、本物になろうと決意したり願望を持っているのなら、絶対に自分のみになるまで引き返さない、やめない・・という決意、決断をしましょう。


今世の使命を果たす際にも、必須の心構えです。