見出し画像

アルファロメオと小倉唯

まだまだ似合ってます

土曜日曜と二日連続で「推し活」して、イベントに行ってきました。

 

日曜日は「豊洲ピット」で行われた、YouTube配信のwebアニメ『ポールプリンセス』のイベント。

 

 

会場のある新豊洲は、うちから行くと何度も電車を乗り換えるので、時間も電車賃もかなりかかります。

 

最寄りの駐車場に車をとめても、交通費はほぼ同じで、所用時間は下道でも車の方が短いので…

 

ペッピーノさんを運転して、下道で行きました。

 

 

イベントは、題して『Wish Upon a Polestar』というもの。

 

最初に、プロのポールダンサーさんたちによる、ダンスパフォーマンスがあって。

 

それからキャラクターのCVを務める声優さんによる、トークショー、生アフレコ、キャラソンのライブ。

 

そして…

 

会場のお客さんの、キャラクターへの応援の歓声を録音して、実際の作品に使うという趣向までありました。

 

盛りだくさんな内容で、2時間を超えるかなり長尺のイベント。

 

登壇した声優さんは、7人。

 

メインキャラクターである4人の少女を演じるのは、小倉唯さん以外はほぼ新人、駆け出しの声優さんたちです。

 

 

ポールダンスの魅力に目覚めて、大会での成功のため、練習に励むメインキャラたち。

 

その前に立ちはだかる「大物ポールダンサー」たちのCVを務めるのは…

 

南條愛乃さん、早見沙織さん、日高里菜さん、という名のある人気声優さんたち。

 

この日の登壇はありませんでしたが、メインキャラたちのポールダンスの先生は、釘宮理恵さんがCVです。

 

ステージ上のトークショーでは、メインキャラ組が下手にかたまり、「大物」組が上手にかたまるという配置。

 

なのでイベントの中では、唯さんと仲良しの里菜さんが、直接トークでからむというシーンはありませんでした。

 

ちなみに、土曜日のイベントでもこの日も、私の席は前から3列目。昨年末の「ゆいこむ忘年会」は2列目だったし。

 

最近なんだか、めちゃくちゃ「席運」がいいんですけれど、どうしちゃったんでしょう。

 

日ごろの行い、そんなにいいかな…笑

 

ところで唯さんは、若手と一緒にイベントや番組に出るシチュエーションでは…

 

なぜかいつも、態度が控えめで、おとなしくなる傾向があるので…

 

今回も、トークショーの中では少し引き気味というか、発言が少なくてあまり目立たなかったです。

 

こちらのイベントの告知動画でも、左端の唯さん、お声がだいぶ小さかったです。

 

 

唯さんの、声優としてのキャリアや立ち位置は、今回のイベントでいえば「大物」組のお三方と同じなのに。

 

なぜ若手と一緒だと控えめになるんでしょう。普通は逆で、先輩と一緒だと出過ぎないようにするものなのに。

 

先輩や同輩と一緒の場面では、もう少し前に出てくるんですよね。ほんと、なんでだろう。

 

売り出し中の若手に、アピールさせてあげたほうがいい場面では、あえて控えめにする先輩としての思いやり…

 

と考えるのは、買いかぶり、ひいき目に過ぎますかね。

 

でも、先輩が後輩を潰しにかかる場合は、放っておくと自分の立場が危うくなるという「恐れ」があるからなので。

 

唯さんの場合、後輩がどんなに伸びてきたとしても「小倉唯」という立場は唯一無二、という自信があるの…かもです。

 

それにしたって、あえて一歩引いて後輩を立ててあげているのだとしたら、やっぱり太っ腹な先輩だと思います。

 

たかはし智秋さんが「あたしより姐さんかも」「男前」「かっこいい」というのは、そういうところもあるのかな。

 

それでも、生アフレコと、キャラソンライブでは、さすがにきっちりとプロの仕事をしていました。

 

衣装と髪型は、演じているキャラ「東坂ミオ」を、ほぼなぞった形。

 

 

東坂ミオは設定が高校生なので、ファンシーな衣装に、高い位置でのツインテールのヘアスタイル。

 

髪の長さもミオに合わせて、エクステンションを付けて、先を同じような色に染めています。

 

あと数か月で28歳になるという女性で、この髪型、この衣装が「決まる」人はあまりいないと思うのですが…

 

唯さんの場合は、こういう格好もまだまだ行けますね。

 

見た目の若さもあるでしょうが、唯さん自身がこういういで立ち、世界観が本当に好きだからこそ、似合うのでしょう。

 

その呼称を唯さんは好まないでしょうけれど、「アイドル声優」と呼ばれて来たのも故なきことではないです。

 

二十歳前後までの「唯ちゃん」は、まさにアイドル性のかたまりでしたけれど…

 

アラサーに近づいている唯さんには、そのころとはまた違った「かわいい」があって。

 

おそらく、この先ずっと、おばあちゃんになっても「かわいい人」であり続けることでしょう。

 

最後に、唯さんがイベントのライブパートでも歌った、東坂ミオのキャラソン動画と…

 

19日に発売になるシングル『秘密♡Melody』のMVをリンクしておきます。

 

アニメ絵がお好きでない方は、キャラソン動画はスルーしてください。

 

どうぞ。

 

 

 

 

小倉 唯「秘密♡Melody」MUSIC VIDEO (TVアニメ「私の百合はお仕事です!」オープニングテーマ)


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
こんばんは🌛コメントありがとうございます😊
これだけハイポジションのツインテが二十代後半で似合うのは、単純にすごいです。
唯さんの後輩に対する気遣いには、色んな人がいろんなところで感謝の言葉を述べていて、唯さん自身も知らないものがかなりあると思います。
人柄というのはそういうところにも現れるのですよね。
いつかそれは必ず彼女自身に帰ってくる徳になることでしょう。
nerotch9055
こんばんは、バロリスタさん!
唯さんのツインテ、アリでしょう!!
まったく、違和感ないです!!
それでも、後輩達に発言をさせてあげようという、心遣いはさすがですね!!
(*⌒▽⌒*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事