見出し画像

アルファロメオと小倉唯

ゆいかおり復活へ?

小倉唯さんと石原夏織さんの声優音楽ユニット「ゆいかおり」が消滅してから約5年。

あれは「運命」だったと思うのが一番いいと、このブログで書いたのはついこの間なのですが……

今日、思わぬ展開がありました。

小倉唯さんがツイッターでびっくりの発表。

彼女が12歳のとき児童劇団を出て初めて所属した声優事務所、スタイルキューブに出戻り(?)移籍したことを公表したのです。



スタイルキューブに入所して、そこで石原夏織さんと出会い、コンビを組んで音楽ユニットとして世に出て…

声優としても切磋琢磨して来たふたり。



その後「おとなの事情」で一緒に事務所を移籍。

さらに、出会って9年を経てコンビ解消したのと同時に、夏織さんはスタイルキューブに戻りました。

それから唯さんは、いくつもの声優事務所を渡り歩く「さまよえる人気声優」になっていました。

でもまさか、今になって「古巣」に復帰するとは、誰も予想していないことでした。

それを受けてSNSでは「ゆいかおり」とか「StylipS」(これもゆいかおり+2名で編成されたグループ)がトレンド入り。

コンビラジオ『ゆいかおりの実♪』最終回で…

「二人一緒にいればそれが、ゆいかおりだから」

と言った言葉をファンは忘れていませんでした。



長い時間を経た後、再び同じ事務所になった。

それだけのこと、と言えばそれだけのことなのですが……

同じ事務所になったということは、いろんな場所に一緒に出る可能性が、確かに高まったと言えるでしょう。

一緒にいれば、ゆいかおり。

歌とダンスで再び、固定した「デュオ」を組むためには、まだ高いハードルがありますけれど…

可能性が全くのゼロだったところに「もしかすると」の要素が入って来たということ。



一時は、キングレコード界隈では夏織さんの名前を出すことさえはばかられる感じで…

唯さんにも見えない圧力がかかっている様子だったのですけど、さすがに最近、それが薄くなっている予兆はありました。

こうなったら、同じ事務所なんですから、少なくともネットラジオなどでその名前を出すことに、何の問題もない……はず。

なんというか……広い意味での「ゆいかおり」が復活した、とはいえるのかも。

だって、一緒(の事務所)に居る、なんですから。

ともあれ、二人の今後の動向から目が離せなくなってきました。




ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@カリスマ声優白書さま。
5年はあっという間でしたね。でもその5年の間に唯さんも夏織さんもさらにめざましい成長を遂げてパフォーマンスレベルを上げてきました。
もしも二人が今共演したらどんなに凄いステージになるのかと考えると夢がひろがりますね!
カリスマ声優白書
小倉唯と石原夏織の「ゆいかおり」活動休止から5年経ったんですね。早いです。余談ですが、小倉唯さんが演じているキャラの中で私は「へんねこ」の筒隠月子役が一番で、石原夏織さんが演じているキャラでは「アイカツ!」の音城セイラ役が好きです。
angeloprotettoretoru
こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️
ぽんぽこり
フォローありがとうございます これからも いっぱいブログを書きますので 呼んでください 楽しい話 苦い話感動する話 いっぱい書きますので 頑張りましょう 同じ時代を 生きる人間として 歴史を 作る みんなで 楽しい時代を 頑張りましょう コメントもたまには入れてくださいね 頑張ろう ファイト一発 オロナミン
angeloprotettoretoru
唯さん夏織さんの頑張りは私たちをはげましてくれますね。苦しいことだらけの世の中だけれどみんなで頑張りましょう!
ぽんぽこり
ゆいかおり頑張れ頑張れ頑張れこれから頑張れもっともっと頑張れるぞ 頑張らなければそんなんだ 頑張ったぶんだけ 君は有名になるぞ頑張れ頑張れこれからも応援しているぞ 俺はポンコツだけど 頑張ってポンコツを抜け出そうと 出るんだ お互いに頑張ろう 俺様のブログを見に来てくれないか お願いしておく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事