見出し画像

アルファロメオと小倉唯

結婚記念日

今日は私たち夫婦の結婚記念日です。

 

以前は贅沢な外食をしてお祝いしていたこともあったのですけれど、それも今は昔。

 

コロナ禍だのいろいろあって、すっかり経済的に苦しくなってしまったので…

 

二人で料理を作って、ささやかなホームパーティーをして祝うつもりでした。

 

そこへ息子から、彼の都合で、1泊での急な帰省の知らせ。

 

せっかくだからと1日前倒しして、昨晩ホームパーティーをしました。

 

そもそも、昨日は中秋の名月だったんですよね。妻がお月見団子を買って来ました。

 

 

きれいなお月様は、スマホのカメラではよく撮れませんでした。お団子をお供え。

 

 

そうこうしているうちに、息子が帰ってきて。

 

ホームパーティーとなりました。

 

 

ランチョンマットがバラバラ…笑

 

トマトミートソースのパスタは私が作って…

 

カルパッチョサラダとタコのマリネは妻が作りました。

 

普段は飲酒しませんが、イタリアンの日だけはお酒をいただく私。

 

これも、以前はパーティーとなればお高いワインを開けていたものですが…

 

いまは控えめに2千円台のイタリアワイン。これでも今の我が家としては贅沢してます。

 

 

アルド・コンテルノはイタリア・ピエモンテの高名な生産者ですが、ドルチェットは庶民的なぶどうです。

 

でも、十分美味しかったですよ。

 

息子もワインは好きなので、よろこんでくれました。

 

食後は、妻が買って来たケーキを出して。

 

 

29回目の結婚記念日。

 

来年は30周年。調べてみたら、25年の銀婚式に続いて「真珠婚」ということになるみたいです。

 

こんな夫に29年も付き合ってくれている、妻に感謝。辛抱強い人だ。笑

 

でも私も、29年不倫浮気のたぐいは全くせず、女遊びもせず、女性が接待してくれる「飲食店」にさえ行かず…

 

まじめにやって来ましたからね。笑

 

自分で言うのも何ですが、若いころはモテる方だったし、妻帯者になってからも誘惑はありましたけれど…

 

すべて自分でシャットアウトしてやって来たのは、妻を傷つけるのがいやだったから。

 

今はもう、人に比べて早々に枯れ切ってしまったので、そういう欲も、また誘惑も一切なくなって。笑

 

これもまた、いっそすがすがしいものです。

 

これから50周年の金婚式まで生きるのはちょっと怪しい、というかそこまで行かなくて結構ですが…

 

生きている間は、ふたり一緒に、仲良く暮らしを紡いでいけたら、と思っています。


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
ありがとうございます😊
もうとりあえずは、家族全員が健康で一緒にホームパーティーできているということ、それだけで有難く幸せなことなんだな……としみじみ思います。
なるべく長く、この状態が続くようにと祈るばかりです。
nerotch9055
こんばんは!
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます!
ご家族でお祝いできる、それだけでも素晴らしいですよね。
末永く、お幸せに!
(*⌒▽⌒*)
angeloprotettoretoru
@fool1934725 さま。
どうもありがとうございます😊
fool1934725
おめでとうございます
angeloprotettoretoru
@mieさま。
ありがとうございます✨😊
ずっと我が家のことを見てくださっているmieさんからのお祝いのコメント、本当にうれしいです!
妻はもっと簡素にお祝いするつもりだったみたいなのに、思いがけず息子が参加することになって、テンション爆上がりで準備してましたよ。笑
私も嬉しかったです。
もうこんな時代ですから、家族全員が健康で無事にアニバーサリーを迎えられる、それだけで幸せなことです💞
mie
toruさん、ご結婚29周年記念、おめでとうございます!✨🎉
息子さんも一緒にお祝いできて、最高の時間になってよかったです。
久しぶりにtoruさんのパスタと奥様のお料理のコラボが見られて私も嬉しいです😊
相変わらずとても美味しそう。
これからの日々も toruさんご家族にとって穏やかで健やかな時間でありますように🍀😊
angeloprotettoretoru
@1948219suisen 水仙さま。
どうもありがとうございます。
うちも、これまでにはいろいろありました。別の家庭、別の環境で育った人間同士がずっと一緒に暮らすというのは、本当はとても困難なことなのでしょうね。
昔は妻側が一方的に涙しながら耐え、何とか保っていたのだろうなと想像します。今はそうではないから余計に難しいのでしょう。ほぼ人間愛と言って良い気持ちと、思い合い譲り合い、たくさんの会話、それしかないですね。
1948219suisen
ご結婚29周年おめでとうございます。

皆様、お若いですね。羨ましいです。

私達は今年50周年でした。

凪の日もあり、嵐の日もありでしたが、別れずにいることが奇跡です。

お互いの努力の賜物とも言えましょうか。

あ、自分のことばかり書いて申し訳ございませんでした。
angeloprotettoretoru
@西風さま。
ありがとうございます😄
そしていつもありがとうございます!
そうですね、健康第一!そして家族全員が仲良く楽しく過ごせれば十分ですね。お互いに頑張りましょー!
西風
お疲れ様です。
そうでしたかぁ〜♫
それはおめでとうございます🎊㊗️🎊㊗️
これからも末永くお二人健康で、人生を
歩んで下さいね〜🎉
応援しております。本当におめでとう
ございます😊😊😊
angeloprotettoretoru
@ayabamm さま。
ありがとうございます😊
贅沢なディナーよりも、家族水入らずでワイワイやる方がむしろ楽しいですね😄
結婚歴、一緒なんですね🙂
29年連れそえばいろいろなことがありますが、それでも一緒にいられることの有り難さを噛みしめています。
これからも仲良くいられるよう願いたいです。
angeloprotettoretoru
@cforever1 クリンさま。
ありがとうございます😊
そうですね。外出していた妻がケーキ🎂だけは奮発したみたいです😀
夫婦でささやかにと思っていたら、思いがけず息子が参加になったので、テンション上がったんじゃないですか笑
おかげで賑やかにお祝いできました㊗️
ayabamm
こんにちは。
29年目の結婚記念日おめでとうございます🎊🎉🍾
家族でお祝い、素敵ですね。

私も今年の4月に、29年の結婚記念日でした。
ケーキを食べてお祝いしただけで…😅

とても素敵な家族、いつまでも元気でハッピーに過ごせますように…
cforever1
おめでとうございます✨✨✨✨ケーキはTAKANOではありませんか⤴✨ゴージャスですっ👑✨それに息子さまがいっしょにお祝いしてくださったのが何よりですね💛(クリンより🐻)
angeloprotettoretoru
@sakurako62 さこさま。
こんにちは☀️
お祝いコメントありがとうございます!
ちょうど息子が所用で帰省してましたので、思いがけず皆で祝えて楽しかったです😄
さこさんもあと2年で銀婚式なんですね。
仲良く良い夫婦の歴史を重ねてください😊
Unknown
こんにちは👋😃
今買い物から帰宅しました🎵

29回目の結婚記念日❤️❤️❤️❤️❤️
おめでとう🎉✨😆✨🎊ございます🙇👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
💖💖💖💖💖💝💝💝💝💝🎉🎉🎉💐💐💐💐💐🌹🌹🌹🌹🌹🌸🌸🌸🌸🌸🌷🌷🌷🌷🌷🌺🌺🌺🌺🌺

素敵な記念日ですね〰️☺️🌸
いつまでも素敵な😃🍒😃仲良し
ご夫婦でいて下さいね😃

ちなみに私は今年で23回目の結婚記念日になります☺️
来月です〰️☺️(^ー^)

素敵な😃🍒😃時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸\(^o^)/
angeloprotettoretoru
@hirohiro200100 さま。
はじめまして😊
ご丁寧なお祝いのお言葉
有難うございます!
hirohiro200100
はじめまして


結婚記念日祝29年
おめでとうございます✨


東大阪のひろひろより😃✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事