見出し画像

アルファロメオと小倉唯

おばさんとほぼおばさん

ラグビー関東大学対抗戦の、早明戦があって、妻が友達と行くためにチケットを取っていました。

 

ところが横浜ベイスターズの「推し活」が生きがいの妻にとってはより魅力的な…

 

横浜スタジアムでのレジェンドマッチ(OBが活躍するイベント)に行くことになって。

 

妻の代わりに、ラグビーには私が行くことになりました。

 

女性3人の中に「白一点」で、普通のおっさんなら居心地悪いところなのでしょうけれど…

 

私は「中味おばさん」とか「おっさんの皮をかぶったおばさん」と言われているので…

 

女性の中に入っても、全然違和感なく話題に入って盛り上がるので、一切痛痒を感じず。

 

新国立競技場でのゲームの前に、スペイン料理屋でランチ。

 

 

前菜もパエリアも美味しかった。

 

ランチコースで約3千円。

 

そして、新国立競技場へ。

 

 

背の高い方が、妻の友達ですよ。

 

(私の後輩)

 

試合は母校の勝利。

 

 

途中までワンサイドで勝っていて、途中追い上げられたけれど…

 

踏ん張って突き放したという展開。

 

結局大差で勝ちました。

 

まあ、帝京大学がレべチの強さで対抗戦優勝校になったのですが。

 

代役での観戦とはいえ、ラグビーもルールや試合の見方は知っているので…

 

十分に楽しめました。

 

 

 

帰りは、表参道のヴィーガンのカフェでお茶。

 

別にヴィーガンの人がいたわけじゃないです。

 

どこも混んでいて、カフェ難民になって、唯一入れたのがここだったので。

 

 

ニンジンのケーキ。クリーム部分は投入で、生地にはナッツがいっぱい入ってました。

 

ここでも女子トークに花が咲きましたけれど、楽しく仲間に入れました。

 

帰りに見た、表参道の並木のライトアップ。

 

 

今年もライトアップは「Fendi」とのコラボでした。

 

もう、あっという間にクリスマスになっちゃうんでしょうね。

 

まずまず楽しい一日でした。


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@Keikoさま。
Keikoさんのお連れ合いもおばさんな人なんですね(笑)
ラグビーはゲーム中だけは闘う相手ですけど、終わればまさに「ノーサイド」ですから!ナカーマです😄
Keiko(けいこ)
うふふ(笑)我が夫も大丈夫だと思います。

ラグビーの早明戦は絶対楽しめますね。
私は、バロリスタさんとは、敵チームの応援です✨それが残念だわ。だわ。
angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
こんにちは😊
いや普通の男性は絶対に居心地悪くてすぐにいたたまれなくなると思いますよ。
一日その状況でも楽しめる私が異常なんです。
でも普通である必要はないですからね。これはこれでいいというか、考え直す気はさらさらないのです。笑
nerotch9055
こんばんは、バロリスタさん!
なかなか、変わった代役ですね・・。
私だったら、気が引けて行けないと思います。
でも、ラグビーをご存知なら、試合観戦も悪くないですね!!
パエリアと、スイーツも美味しそう!
ビーガンでも、こんな美味しそうなスイーツができるんですね!!
食べてみたい!
(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事