見出し画像

アルファロメオと小倉唯

きらきらリボン大作戦

前々から楽しみにしていた小倉唯さんとサンリオのコラボイベントに、昨日行ってきました。

 

『ゆいちゃん×ハローキティ~きらきらリボン大作戦~』というもの。

 

場所は、多摩センターにある『サンリオピューロランド』です。

 

 

左側に並んでいる長い長い待機列は、ピューロランドの入場待ちではなくて、小倉唯さんイベントの入場受付を待つ人々です。

 

見てわかる通り半分以上が女性客だったりして、さすがにこれは小倉唯さんのイベントでも、過去にはなかった異例の状況。

 

キティちゃんとのコラボ、しかも場所がサンリオピューロランドということで、男性ファンの一部は場違いだと思って尻込みしたのかな。

 

親御さんに連れられた小さいお子さんもいて、最年少の観覧者は1歳半の女の子だったみたいです。

 

私は恥ずかしくなんかないし、むしろノリノリでしたよ。何しろ妻から「おっさんの皮をかぶったおばさん」と言われたりするほど…

 

可愛らしくてファンシーなものが、昔から大好きだったりするし。

 

なので、女の子が生まれたらサンリオキャラグッズとかシルバニアファミリーとか買って、一緒に遊ぼうと思っていたのです。

 

結果的に、うちに女の子は来てくれなかったですけど…

 

それでもピューロランドには一度行ってみたいから、一緒に行かないかと妻を誘っていたぐらい。

 

今回は推しの小倉唯さんが、これも好きだったキティちゃんとコラボでイベントをしてくれるという、願ってもない機会。

 

なので喜び勇んで参加申し込みをしたら、なんと3回まわしのイベントの最終回で…

 

最前列から二番目、しかもほぼ真ん中という絶好の席が当たったのです。

 

しかもピューロランドの中の小ぢんまりした会場(と言っても着席400人+立ち見100人弱)だったので、演者まではほんの3mほどの距離。

 

そりゃあ、楽しみにもするでしょ。

 

 

ちなみに、ピューロランドまではひとりでペッピーノさんに乗って行きました。

 

タイムズカード(作るのは無料)を持っていれば、停め放題で上限700円の大きい駐車場が、ピューロランドのほんとに目の前なので…

 

うちからだと電車賃より安いし、下道で行っても電車より早く着くという条件でした。

 

 

そもそもなぜこんなコラボが実現したかというと、ただ単にぶりぶりアピールする目的や、女性ファンに媚びるためではなくて…

 

これはだいぶ以前から、ご本人がラジオなどで何度か言っていたことなのですが…

 

唯さんは幼稚園のころ先生から「大人になったら何になりたい?」と訊かれて「キティちゃん!」と答えたような子どもだったとか。

 

(先生からは子どもの夢なのに「それはちょっとムリね」と言われたそうですが。笑)

 

写真は自宅でお母さんに撮ってもらったという中学生の頃の唯さん。

 

それほどのキティちゃん好きで、サンリオも声優さんなどとのコラボイベントは過去にやっていたので…

 

一緒にイベントをして共演することが、ひとつの夢であったようです。

 

今回はそれをかなえた形。折しもキティちゃんは「生誕50周年」のアニバーサリーイヤーなので、タイミングもばっちり。

 

イベントでは、サンリオキャラに関するかなりマニアックなクイズや、くじで引いたシチュエーションからストーリーを創るゲーム…

 

キティちゃんを交えてのジェスチャーゲームなどをやって、ポイントが一定数に溜まったら「きらきらリボン」を唯さんがゲット出来て…

 

キティちゃんとデュエットすることがかないますよ、という趣向でした。

 

もちろん「きらきらリボン」はゲットできる前提で、困ったら客席にいるサンリオに詳しいお客さんたち(主に女性)が助け舟を出して…

 

正しい答えに導いてあげていました。

 

そして「きらきらリボン」のご褒美として、キティちゃんのキャラソンを二人で歌って。

 

このときは、お仕事抜きで唯さん、嬉しそうでした。

 

最後に『キャラメルリボン』という「リボン」にちなんだオリジナル曲を唯さんが歌って終わるという流れ。

 

ゲームの最中は、やっぱり唯さんの「不思議ちゃん」なところが発揮されて、笑いもたくさんありました。

 

そして、足首の靭帯損傷が完治していない唯さんは、やっぱりいつものような高い靴を履けていなかったので…

 

近くから見たら改めて、ほんとにちっちゃかったです。

 

ちっちゃいだけに、こういうファンシーな衣装も着こなせるというのはあるでしょうけれど…

 

 

それにしても、アラサーのお姉さまで、このいで立ちをしても「イタくない」人はそうそういない。

 

いちごとリボンの柄のドレスとか、くまちゃんのポーチとか。

 

小倉唯さんのほかには、幼児向けTV番組「おかあさんといっしょ」の、歌のお姉さんぐらいかも。

 

事前に公開されていたこの衣装写真を見て、限りなく寄せたコスプレをして会場に来ていた猛者の女性もいましたけれど…

 

みんな二十歳前後の、うんと若い子ばかりでしたからね。

 

それにしても、いやー楽しかった。

 

席運もあいまって、小倉唯さんのイベントでも、歴代で1、2を争うぐらいに楽しかった。

 

その上、念願のサンリオピューロランドのワンデーパスポートも付いていたので、他のアトラクションもたっぷり楽しめたから…

 

「過去一」で楽しいイベントになりました。

 

 

 

かわいいグルメも楽しんだし。

 

 

おみやげのグッズもいろいろ買ったし。

 

 

開館直後から閉館後まで、一日たっぷり楽しんで帰って来て。

 

 

いい思い出になりました。


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事