カプアン通信

今週のカプアンたち




毎日、朝晩同じようなコースを散歩しているようでも
必ず何かしら発見があります。
そんなカプアンたちとの散歩の話題です。

写真は今週月曜日朝、カプアだけの散歩です。




最近、近所に「迷子犬探しています」のポスターが貼られています。
英語です。ま、簡単な英語なのでだいたいわかります。

名前はゲンジ。1歳のオス犬で体重20キロ(!)
ビビりだけど犬は好き。
2月13日にアメリカ大使館の宿舎から逃げ出したようです。

電柱への張り紙は注意されることが多いのですが
アメリカ大使館だから大目に見てもらっているのか、しばらく貼られています。

しかし日本語のポスターもあったほうがいいですね。




朝の散歩に行かないアンジェロは、
朝ご飯が済んだら、カプアンママから洋服など掛けられて
こんな状態で寝ていることが多いです。
だいたいぼんやりしています。




ところが夜になるとシャキーンとして
お散歩まだ?と聞いてきます。ジキルとハイドのように二重犬格です。




夜は必ず二頭一緒の散歩です。




アンジェロは、街の用心棒かガードマンのように見廻りをします。
でも、一番怪しい犬はアンジェロ自身かも。




アンジェロの後の明かりは、神戸ごはん 田中屋という
ごくごく小さな小料理屋です。
何度もテレビで紹介されているのでご存知の方もいらっしゃるかもですが
このお店は、著名な料理人たちが食べに通う
という知る人ぞ知る名店らしいです。

先日、Facebookを見つけたのですが
そこに写っている人たちを見てビビりました。

「オテル・ドゥ・ミクニ」等のオーナーシェフ。三國清三さん
「中華のアイアンシェフ」脇屋友詞さん
「フレンチの鉄人」坂井宏行さん
「服部学園理事長」服部幸應さん etc.....

7人も入ればぎゅうぎゅうのお店です。
カプアンママと一度行こうと言ってるのですが
なかなか機会がないです。




火曜日の朝です。
この日もカプアひとりの朝散歩。




夜の散歩はちょっと早めに出かけました。




ほんとは、夕方は、デイサービスから戻る母を迎えたり
母の夕食を作ったり、仕事の連絡と忙しいのですが
今週は月曜から水曜まで母はショートステイのお泊まりでした。




登ったり下ったりの丘の向こうに東京ミッドタウンがあります。




アンジェロが公園内を警戒しています。




東京ミッドタウンのイルミネーションです。




ちょうどたそがれ時で、なかなかカッコいい写真が撮れました。
カプアは体格が立派で、小さい秋田犬のようです。




水曜日の朝です。




近所の公園では、重機が入って花壇の土の入れ替え作業が行われてました。




日本語のポスターを見つけました。

思ったのですが、バイリンガル(日本語/英語 併記)にしたほうがいいですね。
今後、英語の必要な迷子ポスターを作らなければならないときはそうします。
・・・って、迷子は絶対起きて欲しくありませんが。




その夜の散歩です。
ここは高層マンションの公開空地で、最近までイルミネーションで飾られてましたが
ようやく撤去されました。




赤坂の繁華街です。水曜日はさすがに酔客は多くありません。




カプアが、向こうから来るわんこを見つけて吠えてます。




一度吠え出すと止まりません(汗)迷惑です。

アンジェロはカプアほどは、吠えません。
でも、カプアを止めさせることはしません(汗)




昨日の木曜日です。
きのうはみぞれ混じりの雨になりました。




公園の花壇には肥料がセットされました。




みぞれが降るなか、作業員の人たちが何かしてます。
どうやらバラの苗をバラしてるようです(駄洒落じゃないですよ、汗)




おやつの時間にカプアがそわそわしてるので
おやつ食べる? って聞いたら
「食べる!」って、バシッ!と激しいお手をしました。
手が痛いです(汗)




その夜の散歩。例の東京ミッドタウンの隣のタワーマンションでは
1階ホールに紅白の幕が張られました。いよいよ竣工ですね。




東京ミッドタウン側の通路もほぼ整備が終わりました。
植栽も終わったようです。
さっそく足を踏み入れる不届き者が(汗)




タワーマンションの隣に公園が整備されます。
早く入りたいね。




ナチュラルローソンで酒のつまみを買って帰ります。
ここには、地面にボルトで固定されたステンレス製の犬ポールがあります。
とても頑丈でこれなら安心です。




今朝の散歩です。きょうは晴れのはずでしたが朝は霧雨でした。




前日、ほどいていたバラの苗はもう植えられてました。
また花が咲くのが楽しみです。




夜の散歩。
なぜかぴったり寄り添って歩くカプアンたちです。




雨もやんで明日の東京はお散歩日和だそうです。




とはいっても、週明けは雨か雪になるそうなので
油断できません。

でも、すこしずつ春が近づいているようですね。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です


明後日開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも明後日開催!参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】ちばわん卒業犬はなちゃんの新しい家族募集中です。


(↑クリックすると大きくなります)

2012年1月に譲渡した先の夫婦の1名が要介護状態となり
はなちゃんの世話が困難となったため、
新たな家族を探すこととなりました。

お問い合わせは上記メールアドレスまで、お申し込みは
http://chibawan.net/dogdetails/no3665-hanakoまでお願いします。
情報の拡散もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事