カプアン通信

背中で語る女




2017年は、あと2週間で終わるそうですよ。早いですねぇ。
ホントに、ついこのあいだ
地元の神社に初詣に行った気がするのですが・・・

今日の写真はちょうど1週間前の日曜日の朝散歩です。




前日の「マルシェ」に続いて、この日もアークヒルズに行きました。

カラヤン広場で開催していたのは月に一度の「赤坂蚤の市」です。




アンジェロは、とくに骨董品などには興味がありません。




カプアはちょっとは興味がありそうですが
壊れやすい物もたくさんあるので目が離せません。




犬たちが興奮するものを見つけました。




自社牧場直送の阿波黒牛(徳島のブランド牛)100%使用の焼肉の移動屋台です。




これは、あわくろ焼肉ランチ 800円




とたんに寄ってくる犬たち(汗)

肉に味付けがなければ、ちょっぴりあげるのは、やぶさかでないのですが
しっかり味付けしてあったので、あげられません。

阿波黒牛はおいしかったです。800円はちょっぴり高いけど。




「ぎゅうにく」がもらえず、心持ち背中が寂しそうなカプア(涙)




アンジェロ兄ちゃんはこんな狭いところで💩をしてます。




カプアはお散歩から帰ってきて、足とかを拭かれる前に
かならず、この植栽コンテナの間に入って
「かくれんぼ」みたいな真似事をします。




夜も同じ。




謎です。
足を拭くためには、首を抱えて引っ張らないとなりません。
抱えられればもう抵抗しないのですが。
遊びなんでしょうね。(笑)




日曜の夜の散歩です。
東京ミッドタウンの隣の檜町公園から東京タワーを眺めています。




アンジェロは、夜はたっぷり散歩をしたい派で
先に進みたいのですが・・・




カプアは用事(疾呼と💩)が済めばさっさと帰りたい派です。
背中が「もう先には行きたくない!」と語っています。

このあと、リードを持った手が、股裂きのように右と左に引っ張られますが、
体重の重いカプアのほうがどうしても勝ってしまいます。
アンジェロは、すごすごと帰ります。




これは何をしているんでしょう?

アンジェロは、人間の食べ物には興味がありません。
カプアも、人間の夕ご飯はくれないとわかってますから
途中まで、知らんぷりしてますが

ごはんが終わり、我々がワインでつまみなど齧っていると
脇にやってきて、お行儀よくお座りをします。

たまに、無塩ナッツのかけらなど貰えるからです。

ナッツは種類によっては、犬の身体に良くないものもあり
消化も悪いので、オススメしません。
あげるときは、ネットなどでよく調べてくださいね。
カプアが食べるのは無塩アーモンドをほんの少しです。




玄関にクリスマスのリースを飾りました。

毎年、友人のOさんが作ってくださいます。
これは生木でとても香りがいいんです。

いよいよ年が押し詰まってきました。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で絶賛発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事