カプアン通信

よよラン



先週、港区の支所で、
新年度のアンジェロとカプアの狂犬病予防注射済票をもらってきました。
今年度は黄色ですね。



その足で向ったのは、代々木公園管理事務所




代々木公園ドッグランが鑑札と狂犬病予防注射済票を見せる登録制になったので
さっそく作ってきました。
写真を貼るスペースがあり、これはあとから自分で貼ったものです。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

いままでも、登録制でしたが、狂犬病予防注射などは申告制でした。
登録は無料です。写真のケースとストラップは登録所で各100円で売ってました。




IDカードみたいでかっこいいですが
犬が身に付けるものではありません。




登録も済んだし、本日、さっそく代々木公園ドッグランに行ってきました。




この子はドーベルマンの子犬かな?




こういうところには、いろんなわんこの手紙があり
皆、読むのに夢中です。




カプアはアンジェロのあとをつけてばかり。




このおじさんは、アンジェロを捕まえたのではなくて
アンジェロが無理やりおじさんの足元に入ったのです(汗)




この子は聞いてみたら、もと保護犬だそうです。
個性的でこういう子は大好きです。
まだ2歳のきなこちゃんという女の子でした。




カプアは遊ぶのは小さい子が好きですが、
大きなわんこを恐がらなくなりました。




私は見てなかったのですが、カプアに大型犬がちょっかいを出して
ちょっと嫌がっていたら、アンジェロが飛んできて
吠えて追い払ってくれたそうです。
優しいオトコです。でも、ガールフレンドができないんですけどね。




公園の中を散策しました。




花見客がすごい数です。
代々木公園の桜はほとんど散ってしまってますが・・・。




そして・・・トイレの行列(汗)
代々木公園はトイレは沢山あるのですが、どこもすごい行列でした




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。



左から順に「コジロウ(活〈かつ〉)」「バアニ」「ふぅ太」
どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
見かけた場合は追わずに、下記「迷子ブログ」内の連絡先にご一報ください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
わんちゃんねこちゃんは、申し込みの早い順にカレンダーへ掲載されます。
どうぞお早めのお申し込みをお願いします。
(4月6日現在、残り157枠、半分以上が埋まりました!)
申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事