カプアン通信

寝不足




正直驚きました。
すみません昨夜のサッカーの話です。
日頃、熱心にサッカーを観ているわけではないですが
日本代表がW杯に初出場した頃からサッカーは気になってました。

でも、これまでの日本代表は決定力不足などと言われ、守備も脆く、
相手チームに先制されると、チーム全体で崩れることが多かったと思います。
初めて、世界を相手にして、弱くない日本を見たような気がします。

日本がW杯に初出場したのはそんなに大昔のことではないです。
5大会前1998年フランス大会です。

当時のメンバーは、中田英寿、中山雅史、小野伸二、呂比須、岡野雅行、城彰二、
秋田豊、楢崎正剛、川口能活、山口素弘、相馬直樹・・・
いまでも皆の顔を覚えています。

でも・・・現在「おっさん」と呼ばれている
長友佑都(31歳)、本田圭佑(32歳)、岡崎慎司(32歳)が
当時、11歳や12歳の小学生だったと気がつきました。
時代は変わったんだな、と改めてビックリします。

ぜひ、このまま勝ち上がって、さらに世界を驚かせて欲しいです。




うちの「代表」は、ピッチで草を刈ることについてはワールドクラスです(汗)




そんな汚いところも取らなくても良い(汗)




「おやつはまだかね?」
と社長のように、父ちゃんを見下すカプア(汗)




もらえないと、急に卑屈になって
床に、はいつくばるカプア(汗)




はっ! と気がつくと「おやつまだですか!」とすぐ横に迫っているカプア

まるで「だるまさんが転んだ」みたいです(汗)




先週月曜の夜、散歩のとき雨が降ってきました。
写真でわかるとおり、現在、私の雨具は全身オレンジです。
それまでの雨具が古くなったので、ネットで買ったのですが
うっかり、犬たちの合羽と同じデザインの雨具を買ってしまいました。




赤坂サカスを通ったとき、白人観光客のおばちゃんたちが
オレンジ3人組を見て「ゲラゲラ」大笑いして、写真を何枚も撮りました。
きっと、インスタ映えする写真が撮れたことでしょう(汗)




翌火曜日の朝。
雨は上がり、晴れてきました。




カプアもあちーと言ってます。




朝は散歩に出ないアンジェロは、こういうときは日光浴をして
ビタミン補給をします。




その夜の散歩。
檜町公園の芝生がきれいです。




ドラマチックな夕景も見られました。




犬の散歩は「夕焼け」を見る楽しみもあります。




怪しく青く光るアガパンサス花壇。




犬たちに東京ミッドタウンの「橋」に導かれました。
この先は・・・?




またしても、グリーンドッグさんです。




おもちゃ買う?
買いません!




コラコラ、商品に鼻汁をつけない!




お散歩には大金は持ち歩かないので
安いおやつをひとつ買って、犬たちには我慢してもらいました。(汗)









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



5月5日に神奈川県相模原市で、ちばわんからトライアル中のわんこが迷子になりました。

ゾナは6月23日夜、無事に保護されました。ご協力どうもありがとうございました。



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事