カプアン通信

ありふれた日常

GWに入られた皆さま、いかがお過ごしでしょう。
カプアンパパは、土曜も日曜も本日もお仕事でした。散歩が唯一の息抜きです。
そんな、なにげない毎日をオムニバスでお届けします。



去年の春ころから、玄関前の月桂樹の木の下に突然生えてきた「クスノキ」。
一時、通行の邪魔になるくらいまで成長しましたが、伐採はかわいそうなので
剪定しながら、育てています。



土曜日のお昼は六本木アークヒルズにある「脇屋さん」のお店でランチデリ。
カプアンパパのお気に入りです。カプアが興奮して暴れて、写真のプランターを
倒しそうになりました(大汗)。それはブログネタとしては、過激すぎます。



これがランチデリの「トッピング自由丼」。お粥か、ごはんか、やきそばを選び
カウンターに並ぶ20種類近い中華総菜から好きなものを選んで、乗せてもらいます。
3品乗せて650円とリーズナブル(写真は4品800円)



雨の日、夜の散歩の途中でお母さんを待つカプア。お母さんは・・・



「スーパー吉池」で、カプアン用の野菜を買い物中。
カプアは、朝ごはんはドットわんのドライフードですが、アンジェロは
基本的に夜の一食です。朝は、胃液を吐かないように、スナックを少し食べます。



日曜の朝。今週も朝ごはんはベーグル屋さんでした。ベーグルって、食感が固くて
あまり好きではなかったですが、最近おいしいと思うようになってきました。
でも、この日のハンバーグ・ベーグルはいまいち。
先週食べたエビアボカド・ベーグルの方がおいしかったです。



ミッドタウン・ガーデンで2匹のサルーキ(?)に会いました。ここの住民のようです。
カプアンは飼い主さんにきれいだと褒められましたが、
サルーキちゃんの方が優雅ですよ。



花びらと花びら(カプア=ハワイ語で花びら)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
うれしいおしらせ



迷子になっていたベルちゃん、無事保護されました。
目撃情報があった場所で、里親さんと14歳の先住犬のわんちゃんが
夜通し待っていたら、明け方にベルちゃんから戻ってきてくれたそうです。
うれしいですね。保護まで1週間かかりましたが、
家族としてのきずなも深まったのではないでしょうか。
転載してくださった方がいらっしゃいましたら
個人情報の削除をお願いいたします。ご協力ありがとうございました。

しかし、まだ保護できていないわんこが沢山います
迷子犬情報→http://animal-note.cool.ne.jp/poster2.htm
引き続きご協力よろしくお願いいたします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANイベント情報



第19回千葉WANチャリティフリマ開催のお知らせ
日時:5月4日(日)朝9時~午後3時
(雨天の場合は当日の朝7:30から0180-993-121で開催情報が聞けます。)
場所:大井競馬場第一駐車場
   ブース横に千葉WANの「黄色いのぼり(旗)」が立っています。目印にしてください。
大井競馬場地図(←クリック)

全国の腕自慢の支援者の方々が作られた、わんこの洋服や、
おもちゃなどの手作り作品がオススメです。
ほかにも、各種商品など掘り出し物が沢山出品されます。
フリマの売上は、保護されたワンコたちの治療費などにあてられます。

現在、フリマの品物のご寄附を募集中です。どうぞご協力をお願いします。
※お送りされる方は、以前、品物を送られた方も、かならずメールをお送りください。

千葉WANフリマの詳細は↓こちらをご覧ください。
千葉WAN イベント報告/

コメント一覧

カプアンパパ
おおこわい
ホリーままさま、こんばんは。
写真の大型プランター!カプアの体当たりで斜めに傾いでしまい、片手で支えましたが危なかったです。
我々の食事中はわりとおとなしいのですが、さあ行こうかというと、急にヘンなスイッチが入ってしまいます
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
カプアン家の周りにはいろいろ施設があって楽しいですね!
カプアちゃん、プランターを倒しそうになるほど大暴れしたのですね~。笑 ううー知りたいような知りたくないような…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事