カプアン通信

ピクニックシート




13日の日曜日の朝散歩です。
前日夕方に続いて、みんなで檜町公園〜東京ミッドタウンに来ました。




ややお天気が悪く曇り空ですが
アンジェロはご機嫌です。




前日に続いて、ピクニックシートの見学。




触って、座れる、作品展なんて、なかなかありません。
犬が鑑賞できる作品展も。

では、カプアに作品を紹介してもらいましょう。




「森のどうぶつがいっぱいいるわね」




「ねこちゃんが、ねているよ」




「子どもがよろこびそうね」
この上ですごろく遊びをしたら、ピクニックシートとして使えませんが(汗)




「アタイはこれが一番好きかな」
真ん中のお皿に大きなパンや、お肉を乗せたいそうです(笑)




いつか、ピクニックシートとお弁当を持って、ピクニックしたいね。




檜町公園の芝生は6月半ばころまでの予定で育成中です。
ここには、人間も犬も入れませんので
トリたちの天国になっています。




右手前にいるカラスは、養生のシートをくちばしで毟りはじめました(汗)
やりたい放題です




家でくつろいでいたカプアですが
テレビで「ピーターラビット」のCMが流れ
ウサギたちが一斉にこっちに向って走ってきたので
激しく鳴き続け。お母さんにしかられました(汗)

写真でも、アニメでも、テレビの中に現われる動物に
いつも敵意を持ってます(汗)

カプア「テリトリーは守るわ」




この夜は、激しい雨になりました。




翌14日月曜日朝は、打って変わって良いお天気でした。
カプアは除草ボランティア活動を再開。




アンジェロは、中庭でひなたぼっこですが
暑いので、半分だけ太陽を浴びています。




その次は、植物の陰で、日差しを調整しています。
平日の朝は散歩に行きませんが、こうやってビタミンの補給を工夫しています。




室内では、なぜか狭いところが好きなアンジェロ。
身体をぬうようにして、大きな身体を椅子の下にいれています。

こんなアンジェロですがここ2週間くらい病院通いが続いています。
その話は、次回・・・。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
の譲渡会をあらわします。


今週末開催!参加猫など詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも今週末開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


新しい会場です。詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は後日発表されます。


著名なサーキット「富士スピードウェイ」で初めて開催される
動物愛護イベントに参加します。詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事