カプアン通信

お散歩シャワー




ちょうど1週間前の日曜日の散歩です。
この日は、お散歩コースに出来た「ナチュラルローソン」でパンを買って
ミッドタウンで食べることにしました。

知らなかったのですが、ナチュラルローソンは東京都心部と横浜、川崎の一部
にしか出店してないそうです。
通常のコンビニと違い、焼き立てのパンが多く売られています。
取り扱う食品も、無添加や国産原材料など、からだによさそうなものが多いです。
揚げ物系のファーストフーズは扱っていません。




店の外で、ご主人を待つわんこ。




アンジェロはあと2か月ちょっとで12歳ですが
まだまだ元気です。




もうこの公園は公開されてます。




最近、よく会うこの子は、シェルティですか?とお聞きしたら
ボーダーコリーだそうです。きっと、まだ子犬ですね。




富士山はこんな姿に。




次回、公開の企画展
何をやるのでしょう?

そこまでやるか 壮大なプロジェクト展




会場。

今週金曜日から、ここで10月まで開催されます。




隣接した後送マンションは全貌が明らかになってきました。
上層階の壁面がちょっと変わっています。
足場が外されたら、ハッキリするでしょう。




ここは、夏の植物「アガパンサス」の花壇
花が咲いたら、きっと見事でしょう。




カプちゃんがニコニコしてるのは
ここで、お父ちゃんたちがパンを食べたから(汗)
しかし、隣のお母さんは、パンを地面に落としてしまいました。
まるで「サザエさん」です。




ここは、あと1か月もしたら、「足水」というイベントが行われるはずです。
小川の向こうには朝顔の苗も植えられました。




カプちゃん、水の中に何か見つけたのかな?




園内は、犬の痕跡(オシッコ)があちこちに。




パルシステム(生協)で、月に一度、犬猫の商品カタログが入ってくるのですが
その中にあった「お散歩ハンディシャワー」を買いました。

シッコを流す、マナー水洗いですが
ペットボトルに取り付け可能で、受け皿がついているので
水飲み容器にもなる。という商品ですが・・・
犬たちが、仕組みを理解してないのでボトルをつけたままだと
水を飲みません(汗)




「受け皿」を外すと、飲んでくれました(笑)
でも、これではいままでの簡易水飲み皿の利用と同じです。




しかも、お皿が小さいです。たぶん小型犬用なんでしょう。




火曜日の朝散歩です。




カプアは相変わらず、草を食べてばかり。




枯れ木のような「梅の木」がありますが




なんと、大きな梅の実が成ってました。
そろそろ梅雨本番ですね。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

新緑のシーズンのちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


新しいいぬ親会会場です。空中ブランコといぬ親会!?
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


新しい会場です。詳細は後日発表します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事