カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

11月の八王子いぬ親会

2017年11月13日 22時15分03秒 | いぬ親会



抜けるような青空の昨日の日曜日、ひさびさに八王子いぬ親会にお邪魔してきました。
たぶん2年半ぶりです。

私がちばわんの広報の手伝いを始めたのは
八王子いぬ親会の前身の「多摩プチ里親会」が最初でした。
このイベントの第1回開催は2007年7月1日でした。
ここに、その様子が載ってます。
カプアはまだうちの子ではありませんでした。
あれから丸10年になります。

八王子いぬ親会の大先輩のまいぱんままさん
八王子はメンバーの高齢化が著しいと笑ってらっしゃいましたが
昔からのちばわん関係者が大勢いらっしゃるのも、多摩地域の特色です。
本当に久しぶりに昔の仲間に会えました。




今回の参加頭数は23頭。全頭をご紹介します。
(名前をクリックすると預かりさんのブログにリンクします)

写真の子はユーミンちゃん
他の会場で何度も会ってますが、今回は地元だからか、いつもより活動的でした(笑)




怖がりさんの暇(いとま)くんと、おんもちゃん
2頭で力を合わせて頑張ってました。



ガリくん。最近よく会いますね(笑)
かって病気がありましたが、病気を克服しました。
元気で、人間が大好きな男の子です。




モコモコちゃん。だいぶ毛も生えてきました。
大人しいわんこですが、びびりではありませんよ。




儘(まま)ちゃん。美犬さんだけれども恥ずかしがり屋さん。




いつも朗らかな、埜々(のの)ちゃん




何度も手を舐めてくれた穏やかな、給(たも)ちゃん




前よりびびり具合が軽減したように見えます。
めぶき(ぼたん改め)ちゃん




仮父さんのおひざでうとうとしている、アイナちゃん(笑)




いつもとびっきりの笑顔を見せてくれる、ゆりあちゃん




大きいけど、とても優しいビートくん




元気でわんぱくなムクくん




「箱入り娘」スタイルで参加のマナちゃん




小さなシェパードみたいな旭(あさひ)くん。元気な若犬です。




ちょっと恥ずかしがり屋のクリスタちゃん




以前、いぬ親会に参加したときは、すごいびびりさんで、物陰に隠れてましたが
ご覧のように、人慣れしてきたVIE(ヴィー)ちゃん
預かりさんが何度もいぬ親会に参加してくれたおかげでしょう。

いぬ親会は本当の家族を探すという目的が1番ですが
参加することで、びびりのわんこが人間に慣れる。という効果も期待できます。
いぬ親会に来るお客さんは、わんこに優しい人ばかりですから
人間って怖くないんだ。と気付いてくれるんだと思います。




こちらもちょっと怖がりさんのパナップちゃん
人間は怖くないって思ってくれるかな?




こちらはフレンドリーな、みぞれちゃん
元気に動き回るのでなかなか正面から撮れません(笑)




すらっとしてカッコよく、優しいジェントルマンな、真(まこと)くん




小さくてかわいらしい、小花(おはな)ちゃん
生後9か月くらいの若犬です。




こちらも仮父さんに甘える、まといちゃん
私見ですが、メス犬は、仮父さんが好きなケースが多いような・・




ちょっとふくよかなところが
うちのカプアをほうふつとさせて微笑ましいツバキちゃん
人との触れ合いも大好き




応援に駆けつけてくれた卒業犬も少しだけご紹介します。

カレンダーにイラストが掲載されている子なので
あ、カレンダーの子だ!とすぐ気付きました。
哲(てつ)くん。車椅子ですが、とても元気です。
右は、給(たも)ちゃん。




最初、誰かわかりませんでしたが、ドコノコでもお世話になっている
ニコラスくんです。
折角の男前が、ベロマスクになってしまいました(汗)




9月にお星さまになってしまったプリッツちゃんのキョウダイの
マーブルくんです。アンジェロと同い年です。
ちばわん初期の頃の卒業わんこは皆、高齢になってきましたが
どうかみんな元気で。と願います。




11月なのに、とても暖かないぬ親会でした。

八王子いぬ親会にいらした皆さまありがとうございました。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


今週末11月19日(日)開催。参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は後日発表します。


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんの犬の版画展のお知らせ



田嶋 晃子「Portraits of Dogs」
11月12日(日)~12月10日(日) (*祝日以外の月・火曜休み)

11:00~18:00  (最終日のみ17:00まで)
Cafe et Galerie Moineau (カフェ&ギャラリー・モアノ) B1F
東京都台東区池之端4-16-31 TEL:03-5834-7903
※2018ちばわんカレンダーも販売いたします。
http://www.moineau.jp/gallery/portraits-of-dogs/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322

コメント