カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

8月の品川ねこ親会いぬ親会-猫篇 ~カプアントリミング

2014年09月03日 23時35分35秒 | ねこ親会



前回の続きです。今日はねこ親会の様子をお伝えします。

いぬ親会会場と違い、猫たちは脱走防止のためにケージに入っています。
猫と触れ合いたい場合は、左後方に見える「触れ合いコーナー(テント)」の中に
ケージごと移動し、このテントの中で猫ちゃんを出して、抱っこしたりできます。

今回の参加にゃんこは21匹。全員ご紹介します。
預かりブログがある場合は、名前をクリックすると預かりさんのブログに飛びます。




メイちゃん
トライアル決定だそうです。おめでとうございます!




ほっけくん
いつもねこ親会で難しい顔をしてるように見えるのは、緊張してるんだそうです。
本当は、遊び好きの甘えん坊だそうです。




めかぶちゃん(左)と、おくらくんの兄妹は見分けるのがたいへんです。
おくらくんの方が男の子なので大きいそうです。




ハルちゃん、ナツくん、フユくん、アキちゃん。

毛色の明るいのがナツくん、こっちを向いているのはたぶんハルちゃん
あとは・・・すみませんわかりません。
小さいですが、離乳済みだそうです。




つくしちゃん
ゴージャスなお姉さん。




右から左に、りとちゃん、つぐみちゃん、えーすくん

りとちゃん2ヶ月半約700g、つぐみちゃん3ヶ月半1.2kg、写真のとおり仲良しです。
えーすくんは推定4ヶ月1.8kg




チャッシーくん
草食系男子だそうです。




トト吉くん
人間も子猫も大好き。




シナモンくん




バニラくん
シナモンくんとバニラくんは兄弟です。
一緒に迎えてくれる家族を探しています。




もみじちゃん
三毛の子はかわいいなあ(笑)




あまねちゃん
甘えん坊で、おもちゃが大好き。




アッサムくん
6キロと大型猫ながらさびしがり屋さん。




うわ、近すぎた! ウバくん
人間大好き!




ダージリンちゃん
ツンデレちゃんだそうです(笑)



ねこ親会にいらした皆さま、ありがとうございました。

次回、ちばわんねこ親会は、
今月20日(土)神奈川県横須賀市の「さくらの里山科」で開催予定です。
詳しくは下記欄外バナーをご覧ください。





さて、時間が前後しますが、8月29日(金)に
カプアンたちはシャンプー&トリミングをしてもらうために
動物病院に向いました。
前回のトリミングが6月2日だったので、2ヶ月ちかく空いてしまいましたが
予約がいっぱいで、この日まで取れなかったのです。




病院はうちから早歩きで20分くらいです。

動物病院でシャンプー&トリミングをしてもらうのは
獣医師による健康チェックを受けられるからです。
事前に気になる箇所を伝えておいてもチェックしてもらえます。

カプアンママが、トリミングにうるさいので
健康と髪形のどっちが大事だと思ってるの? と聞いたら

どっちも大事だ! と言い切られました。

しばし、女性はそういう主張をします。(汗)




カプアはあまりシャンプー&トリミングが好きじゃないみたいで
後ろを向いて帰ろうとしましたが
お兄ちゃんがすたすた行ってしまうので、
しかたなく、すごすご入っていきます(笑)


↓夜に迎えに行ったら・・・びっくり箱だ!!






翌朝の散歩。




トリミングの長さは前回と同じ5ミリ。




ビロードのような不思議な光沢があります。
触っても、ビロードのように柔らかいんですよ。




顔が丸くなって、シーズーか、ヨーキーみたいな感じですね。




こんなことを書くと小さいのか、と誤解されそうですが
先月より500グラムくらい増えて、約14.5キロです。
中型犬としては大きいほうだと思います。




カプアは、眉毛とヒゲがなくなってしまったので
カプアンママには不評でした。
次回、またトリマーさんにお願いしないと・・・




カプアは太ってるように見えませんよね?
え? 太ってる??

体重はまた増加して20.14キロでした。
もう体重だけは大型犬の部類ですね(涙)

写真で気がつかれた方がいるかもですが
浴室前に置いていた「オーガスタ」の葉がとうとう天井についてしまったので
中庭に出しました。零下での越冬はできませんので
冬はまた室内にいれますが、さらに巨大化したらどうしょう。




ジゴロのような不敵な笑みを浮かべるアンジェロ。




愛らしい表情を見せるカプア。

しかし・・・この数日後、カプアに災難が・・・


(次回に続きます)







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんねこ親会いぬ親会(保護猫・保護犬の譲渡会)のおしらせ


今週末開催!参加犬など詳しくはバナー(↑)をクリック!


9月第3週の土・日(動物愛護週間)は、なんとイベントが3つ!


ちばわんブースでは、プチいぬ親会、パネル展、フリマ販売、子供向けゲーム等の
イベントを予定しています! フェスティバルの詳細は↑バナーをクリック!


神奈川県横須賀市の、犬猫と入居できる老人ホームで開催です。


9月21日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!

コメント