みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2012年12月30日(日)

2012-12-30 23:18:12 | 健康メモ
↑ 今日またべーしちゃったにょ




↑ ママがお出かけしてる間にしたにょ



みんみん、今朝はすごく元気でした


朝ものすごくしつこく起こされて、

おかわりもちょーだいという勢いで お目目もキラキラでした。

その調子でお昼もカリカリ食べるかなと思ったら

以降食欲がぱったり。。。

この頃から ムカムカし始めてたのかもしれませんね。

夕方から夜にかけて、お正月の買出しに行っている間に

また嘔吐していました。

昨日から連日嘔吐が続いたので、体重が2.5kgに

2.5kgは今までなかったので心配です。

朝が元気だっただけに、この尻すぼみな調子が気になります。


みんみん、どうしちゃったの?

お正月も楽勝で調子よく過ごせると思ったのに。

しかも、いつもは嘔吐後はすっきりして

また普通にご飯を食べ始めるのに、今日はパウチを少しだけ。

今のところはぐったりはしてないんですが、

本来なら点滴をしておきたいところですね。

明日、大晦日に開いてる病院あるかな・・・







嘔吐: 1回(夜/消化がすすんだフード、液状)
シッコ: 2回(朝、夜)
ウンチ: なし


食事: 朝(ドライフード50粒、10)
昼(ペースト缶・お薬入り) 
夜(腎サポパウチ)

ドライフード本日の合計: 2回-60粒 (うち嘔吐後、0回-0粒)


※ドライフードはヒルズk/d、粒数はおおよそ。
※缶詰は療法食ではありません。
※パウチはロイカナの腎サポフィッシュテイスト。


服薬: ステロイド(プレドニゾロン)5mg錠の半錠
サプリ: 竹炭パウダーはお休み

体調: △ →
体重: 朝2.7kg、夜嘔吐後2.5kg







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2012-12-31 00:15:26
みんみんちゃん、大丈夫???
大晦日に開いている病院・・・。
そちらには、動物の救急病院はあるのかしら?
でも、一番いいのは「猫のIBD」をわかってくれている所ですね。
なんだか、見落とししやすい病気なだけにきになります。

明日の朝も、ご飯の催促で起こしてくれるくらいで安心できるんですけどね。
頑張れ!みんみんちゃん。
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2012-12-31 01:53:48
とりあえず、救急病院は車で10分くらいのところにあります。
でも明日は、みんにはぜひ元気になってもらいましょう!
余裕綽々だったのにな、年末なのでいつも通りにはいかないですね。。。
返信する

コメントを投稿